今年初の詰まった日!  夏休みプログラムが始まりました!!

2015.07.19
 「今年初、朝どりトウモロコシ収穫!」↓

早朝6:30からの朝どりトウモロコシ収穫! 

※申し訳ございませんが、この3日間、ご自分の畑をお持ちの方のみでの開催です。
 「とったよ!」↓

台風や大風で倒れなかったし、甘さもまずまず。そして朝一番がおいしいのには科学的理由があります。

トウモロコシはとったばかりが一番うまい!  さあ、さっそく調理だ!

 「焼く!ゆでる!」↓

採り立ての調理は、焼きとゆで。水に触れない分、焼きの方が甘いですが、そんな違いも体験体感。

 「食べるよ!」↓

自分で種まきから育ててきたトウモロコシ、いよいよいよいよ! 食べる日がやってきた!

 「ガブリッシュ」↓

採り立てトウモロコシは、食感のシャキシャキ具合と甘さのお味が全然違う!

まきば農園トウモロコシだけは、リピーターの方ばかりの理由はここにあります。

お店ではまず味わえないこのおいしさ!
 「ガブリッシュ」↓

先の方はプチプチはじける歯ざわり!  イクラを彷彿とさせます。

下の方は甘みが濃い!  トウモロコシは収穫時期も大変重要です。
 「ブルーベリー畑にて」↓

メジロのヒナ。先週まだ卵だったのに、もうこんなに大きくなって・・・♪

のぞいて迷惑かけてすみません。  子育て頑張っていますね💛
 「きゅうりもぎたべ体験」↓

自分で収穫して、すぐに冷やしていただくきゅうりもぎ食べ!  本日も11:30から開催!

 「みんなで」↓

台風の平日の後なので、人数制限はありませんでしたが、今日、明日は人数制限が厳しくなります。

畑にある、収穫時期のものを数えて、その数で限定開催。  畑にある分しかないのです。
 「牧場ふしぎ探険隊①」↓

こちらも初開催の「牧場ふしぎ探検隊」。牧場内の不思議をガイドして回ります。

馬の気持ちの見方がわかったり、虫眼鏡でアリジゴクを観察したり・・

 「牧場ふしぎ探検隊②」↓

最後には、カブトムシが超寄ってくるエサ(トラップ)を作ってお持ち帰りできます。(レシピ付き)

・・・初開催でしたが・・・・これは!   いいぞ!  (ジブンデイウナ)

今後の1つの方向性を見た気がしましたネ。  

※夏休み中は、土日祝は12:30から開催~。(乳しぼり前受付)

 「ブルーベリー収穫体験」↓

ふしぎ探検隊が入ったこともあり、週末は14:50の開催のみ。ブルーベリー。

レースがなかったにもかかわらず、定員いっぱい御礼。

幼稚園のころから遊びに来て下さているカズトヒロト君ももう中学生。大きくなっても来てくれる・・

なんと嬉しいことでしょう。マナト君、ユウゴ君、ユウト君・・・みんなもう中学生なんだね~🌸

ありがとう。本当に。
 「梅で作る!」↓

牧場の梅を使って作る、こちらの体験もそろそろ終了!

夕方(13:30過ぎ)でも、もし体験したい方がありましたらご相談くださいませ~。
 「駐車場の線」↓

奥の方までピッシリ引いてある、駐車場の線。  引いたのは・・・ウチの馬飼野社長。

雨で、線を引くタイミングが全然なく、土曜日の雨の合間に早朝から頑張っておりました。

そんな線を見ながら、夏休み初日は終了・・    

トウモロコシの電気柵をチェックして、さ、2日目に備えよう!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る