今年最初の定休日でしたー。

2009.12.03
コメントおそくなりました~。

「定休日の場内」↓

 「掛川市に行ってきました」↓

クリスマスの練習の中で、プロの技を覚えるべく、掛川市文化会館「シオーネ」へみんなで行ってきました。

いや~さすがプロだ。勉強になった。濃い時間でした~♪

指導してくださったのは、スイート&ビートの皆様。先日のエコウィークを開催した際、公演を依頼し

すばらしいその内容にこちらのスタッフが感動したことで、これからのお付き合いにまで発展しました。
 「ジングルベル」↓

ヌカヤさんが持っているのが「ジングル」。

ジングル・ベルってまさにこれなんですって。  へえ~。   

確かに、サンタさんのやってきそうな「あの音」がする。
 「真剣マナトさん」↓

シイタケの研究中。

よく見て絵を描く。 絵を描くと、よりじ~っくりみるので色々なことに気が付きます。

 「ふむふむ・ほうほう」↓

観察した結果を書いたり、観察の結果、あらたなことを見つけたり。

 「その成果」↓

シイタケの表側はつるんと茶色いだけではないようです。

 「この時、観察したモノ」↓

キノコに覆われた古い木。 コレを見て開口1番「カワラ」だねえ。とマナトさん。

す・・・すげえ。  小学校1年生で、コレをみて「カワラタケ」とすぐ分かるとは・・!

本をよーく読んでいるんですね。  カワラタケなんて、大人でも普通知りません。

※子供の可能性を伸ばしてあげたいと思いますが、なかなか 簡単じゃないですね~。
 
 「マナトさんの選ばれた大作」↓

ちょくせつコメント↓

まなとのえは、

さつまいものつるをつかって「ハンモック」をつくってあそんだり
おいもや はっぱの上で とんだり ころがったりして
おともだちとあそんでいるところです

おいもの中に しんぶんしを いれて ふくらめているところが、
じょうずにできたよ。

まなとより
グワッとした大胆な構図ですが、ただの平面ではないのです。

芋の部分等が立体になっていたり、人の描写もなかなかのもの。よく見ています。

まず、観察力がありますね~。    

選ばれて、市の文化会館に展示されておりました!  おめでとう!!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る