今年最初の羊の赤ちゃん誕生!!!

2008.02.03
「今朝も堆肥デリバリーから始まった」↓

車で15分ほど下った、区民農園さんへ堆肥を2杯運びました~

1杯の予定でしたが、状態を見て「お、いいね。もう1杯頼むよ」といってくださりヨカッタヨカッタ。

 「工事の様子」↓

羊のかけっこ会場の今日。春休みには素敵なレース会場が完成予定!

その前に、今度の3連休(2月9・10・11日)には、初企画「人間牧羊コンテスト」が

ここで開催!羊の群れをいかに自在に操るかを競うのです。私もまだ見ぬ催しで楽しみでっす♪
 
 「入場券売り場舗装工事」↓

昨日までの営業4連休で、入り口がぐっと変わりました!

もうすこし手直ししてよくなります。○○ベンチも設置しますよ~。記念撮影スポットが1つ増える。
 「今日のナノハナ摘み」↓

ナノハナでなく、コマツナなのですが。

ゆでているシーンですが、すごい湯気で何をしているのかわかりませんね(;^^)
 「おかあさんと切る♪」↓

3人で遊びに来てくれたみよちゃんは摘むのも切るのも、食べるのも楽しそうでした~。

まだ始めてから、日の浅い摘み食べですが、何かお気づきの点がありましたらぜひお教えくださーい。
 「しょうた君大活躍」↓

始まる前から燃え燃えだったしょうた君。摘むときも花畑をあちらこちらと動き回りたくさんゲット。

お父さんといっしょにウマイウマイの連発でパクパク食べちゃいましたね!

切るときに、左手の指先が軽く曲がっているのを見て、普段からお手伝いしているんだね!って思いました。

 「今朝生まれたての子羊」↓

今年最初の羊の赤ちゃんが誕生!

(大スクープなのに写真がショボくてすみません・・) 

お母さんから元気におっぱいをもらう様子は見ているこちらも癒されます~♪

羊の家でいつでも見られますし、何匹生まれているかの状況は入場口の赤ちゃん報告ボードに掲示中。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る