今年最後のトウモロコシ種まき

2014.04.27
 「最後のトウモロコシの種まき」↓

本来の種まきは先週終わったのですが、都合で最後のトウモロコシ種まき~。

種まきがずれたので、収穫もずれるかも知れませんが。

リコちゃん、畑に立てる看板を描きました!

 「ナル君」↓

ナルくんも、自分の畑に種をまく。芽を出せ早く、トウモロコシ♪

 「種を丁寧に埋めてゆく」↓

約3カ月で収穫できる・・のは順調に成長したら!

怖いのは台風など。 

 「竹の子掘りもアツかった!」↓

キムラお兄さんがトウモロコシ種まきだったので、この日だけは私が竹の子掘り担当。

5月2日までは毎日10時受付ですぐ開催。以前参加された方は良くおわかりで、順番待ちが早かった♪

先着順でアリマス。 (乳しぼり会場のご案内看板前)

 「やったね!」↓

自分で探し出し、選んでから掘りはじめ!さて今日は何本になるかな・・・?

出た分だけの本数限定でアリマス。

 「山のマナー」↓

竹林は公園でなく、自然の状態。  山でのルールは「元通り」。

掘った穴を、お父さんと一緒に直すタツヤ君。

竹の子掘りの体験にも、掘るだけではない学びが一杯。
 「トラクターと綱引き」↓

毎日、6日まで14時から開催!

 「ダイチ君」↓

毎年!トラクターの絵を細部まで詳細に描きあげて持ってきてくれるダイチ君!

トラクターにかける愛情はハンパない!!

※おととしよりも昨年よりも、ぐっと成長していてビックリさせられました。

 「動物鳴きまね大声コンテスト」↓

初開催の企画。  開催してみたら・・・あったかくて良い感じの催し♪

14時から開催。(参加無料) 中央広場でのびのびと・・・「モーッ」「メーッ」「ブーッ」っと叫ぼう!
 「ペットボトルニンジン作り」↓

ニンジンをご自宅で育てて、3ヵ月後に収穫して食べるところまで体験できる「ペットボトルニンジン作り」。

毎日15:30から開催中!(1セット200円)
 「大道芸」↓

バルーン部門で日本タイトル・世界タイトルも奪取したキンタローさんが来てくれております!

 「特別なクローバー」↓

4つ葉の多い特別なクローバー。     (素敵なんだかありがたさが薄れるんだか)

ノームケーブの上に植えて、群生させる予定~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る