今日からソバ作り募集本格開始~♪

2007.06.19

今日も暑いいい天気でした。

1700株あったジャガイモも、バンバン掘ってあと300株ほどに!

今週末には・・・・全て掘りつくすでしょう。

昨年は雨が多くて苦労しましたが、今年は「入梅・・・・?どこ?」って感じなので、

最後まで掘れそう!?(あ、明日から雨だ)

まあ、雨が少なすぎるのも大変ですし、多すぎても大変。

畑仕事をすると、お天気や季節に敏感になりますね。

ソバの大きな看板ができたので早速今朝牧場の入り口に出してみました。

昨年ソバ作りをされた方々から、すでに申し込みを何件かいただきましてうれしい限りです。

種まきから一番最後のソバ打ちまで体験できる場はそんなに多くはないんじゃないかな?

みんなで力をあわせて作業する楽しさも、リピートの秘密なのでしょうか。

昨年より定員の枠を増やしましたので、定員いっぱいになるのは8月のお盆ぐらいではないかな。

8月19日(日)にまかいの牧場で種まきしま~す。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る