今日の「中秋の名月」は期待できそうですね!

2013.09.19
 「新しいこちらが始動間近」↓

みんながのぞきたくなる、こちらが!  もうすぐ始まる!   まだ秘密!

ミステリ~!!
 「ぼくこれにする!」↓

ものづくり工房では、オモチャカボチャを掘ってつくる「ジャックランタン作り」開催中。

大切に育てたカボチャ、200個ちょっと採れました。  無くなるまで開催しております。

人気があるので・・・育てて良かった!  と、キムラお兄さんと喜びあっております♪
 「ドングリ笛」↓

ドングリ笛は簡単に作ることができます。

このクギを加工した道具があれば、なお早い。  いま、これを使ったある新企画も進行中・・♪

※その辺に転がっているドングリが、可愛いだけでなく 素敵な道具に生まれ変わらせることが出来るようになる
 能力獲得型 の楽しみ方とでも申しましょうか・・   (表現が固すぎる?)
 「指導始動」↓

新たに動物の学校の学生さんが実習に。

学生さんへの指導は、お客様の満足度に直結・学生さんの人生(感)が変わるかもしれない大切なこと。

スタッフも指導に熱が入ります。

 「はじめますよ~・・・」↓

水曜日のラッカセイ堀りは・・・   参加の方、ゼロ。

ま、そんな日もあります。              

(もったいない!そこにいて、参加されないなんて!)  【本音】
 「1日中」↓

各部署の配慮も頂き、水曜日は広い広い花畑のマルチ張り作業に集中させて頂きました。

感謝。

 「いい富士山が出ていました」↓

 「本日が中秋の名月」↓

ススキを自由にお持ちください!っと入場口に出してみます。

結構曇天の多いこの時期。  今夜は期待できそうですね!

※ウチでも嫁さんがヒヨリさんスズノさん一緒にダンゴ作るとか言ってたっけ。  楽しみだ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る