今日は、お出かけする人に必見の情報が!(前回の10000名分は1週間で売切)

2015.11.14
 「動物パレード練習が佳境!」↓

12月のメイン全体企画「クリスマス動物パレード」準備が佳境です!

毎週末、クリスマスフェイスシールを張ってくれるサービスをしつつ、サンタ帽をメッチャ配りながら

参加型動物パレード!!  ハデに!!!    (今は練習なので地味に・・かわいい)
   
 「天空の社長」↓

チョッキチョッキとチョッキリ。

 「馬上の社長」↓

カッポカッポと闊歩。

 「収穫体験毎日開催ちう」↓

現在、大根引っこ抜きとサツマイモ堀り連続同時開催中! (しばらくこの形でいきます)

11:30と13:30ッス。
 「大根畑では」↓

レストランいただきますから、1コンテナ単位で大根の注文が入る。

大根は、間引きをしないで済むように、種まきは15センチおきに1粒づつまいた。(本来25~30㎝))

育ちつつある今、ボチボチになった大根を間引きすると、残ったものはこれから太くなる。

葉を取る間引きをしなくて済む方法を考えた。  (残った大根は十分大きくなる★)
 「堆肥を」↓

畑に堆肥を運び込む。  広げて、耕してすきこむ。   急げ!

 「糸を張る」↓

カラスにめっちゃ見える防鳥糸。(黄色い方)

カラスにぜんっぜん見えない防鳥糸。(真っ黒テグス)    

※ドラゴンファームさんに教えてもらった。&、農業新聞全国版で大きくとり上げられた。
 「おお、人にも見えない」↓

カラスは羽に何か触れるのを極端に嫌います。見えない糸ならなおさら。

サツマイモがカラスにガリズボやられまくっているので、入ろうとしたら触れる高さに黒い糸を張り、

あえて、紅色のサツマイモが見えるようにして置いた。   ( `ー´)ヌフフフ

 「よえぇ」↓

どうもよえぇ。   ズボン。

YAMENASAI。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のタイトルの「お得情報」は!  昨日から発売が開始された「しずおか遊びたい券」!!

本来3000円の内容が、1500円で体験できる(地域振興目的の税金補助が入る)!

「静岡であそぼっかな~」という人は、確実にチェックした方が良い!! 選べるプログラムも100以上。

まずはご確認ください★ (誰でも買えます・ネットのサイトで申し込み、全国のコンビニで買えます)

※今見てきたのですが・・・・  一人10枚まで買えるこの券・・・
 めっちゃ10枚まとめ買いして・・・・ヤフオクに高値で出している人多数。 ( ;°Д°)=3
 そりゃないよ・・・ と思いつつ、禁止事項でない・確実に売り切れる を考慮するとそういう人も出るか。

 (今回第2弾。前回の初施行は夏。なんと、1万枚が1週間で売り切れた!今回も売り切れは早そう)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る