今日は「啓蟄(けいちつ)」ですね!

2013.03.05
今日は啓蟄。冬眠していた蛇や蛙が地上に出て、つくしも生え始めるという春の始まり・・

デモ寒いですよね。

今週末はいよいよジャガイモ植え付け!土日とも、10時にふれあい学習館集合だ!

ご都合の合うほうでどうぞ~!

 「新しい①」↓

新しい休憩できる屋根付き施設がもうじき完成♪

 「新しい②」↓

これは・・・すごいぞ。

 「電動ブラシ」↓

これを持っていったのは・・

 「ここだ!」↓

コロボックルの砦の磨きあげ。

ものづくりスタッフのヨコヤマさんが頑張って磨きあげた!

明日から塗りあげだ♪
 「バームクーヘン!」↓

人気のバームクーヘン作りも3月でおしまい。  冬季限定。

 「こうし」↓

他施設の仔牛の飼育施設。ほう。

出入りは厳重だ。今はどこも防疫に本気。  そりゃあそうです。施設の存亡にかかわりますから。

 「いぬ」↓

富士宮市、北山本門寺の・・・   

いつも「イヌ」に見える山門。      ま、それだけですけれども♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る