今日は喜びの顔が特にたくさん!(ツツキお兄さんレポート♪)

2016.03.28

P3271632日曜日の朝

がっちりシモ張ってるガネ(驚)。

※・・昨日耕したところに、なんでシカの足跡がこんなにあるねん。 Σ(・□・;)一晩で!

P3271633朝富士山

P32716345分後

どんどん変わる、富士山の顔。

見ていて面白いが、上は相当な強風なのだろうと予想します。

P3271635キッズクッキング

ナッちゃん達が挑戦しているのは、お弁当作り!(ちょうど、うさぎさんおにぎりを作る瞬間だった)

お兄ちゃんとペアで参加しているおねえちゃんもあり・・・やるね!お兄ちゃんも!

P3271639午後はこちらへ

広々とした草原に動物を連れて、お隣のYMCAさんに半日お出かけしておりました。

ヤギのタツヤ君とかを連れて。

P3271643ウサギとモルモットも一緒

抱っこの仕方や、ふれあいのポイント。

お話をしながら、体験を通じて学びになればと。

P3271642お腹いっぱい

みんなが集中的においしい柔らかい草をモリモリ持ってきてくれたので、最後には座り込んで反芻を始めるほど

満足した様子。のヤギさん💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツツキお兄さんからの日曜日の様子がたくさんレポートされました!↓

DSC_0266クワガタ!

ネイチャークラフト、クワガタを作る!虫愛を感じる大作に仕上がっていますね!

DSC_0267こんなサービスも致します

「え!?ネットに写真載せるの!?おいおいおいおいおいおいおい、やめてくださいよ!」って方には!!

「目に黒い棒サービス」も致します!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(逆に目立つ!?)

????????????????????????????????????

バームを

????????????????????????????????????

クーヘンする。(この位置だと富士山が(汗))

京都からお越しの学生さんたちです~♪

????????????????????????????????????

 

なかよし兄弟で一緒に一枚♪  ここのハンモック(うたたね広場)もオススメデス。

????????????????????????????????????

「森のかくれ家」にて。

お友達家族と一緒に来場!今日からさらにファンになっちゃうかもってコメントいただけました♪

????????????????????????????????????

バター作り! みんなでイエーイ!

少人数よりも、大勢の方が楽しい!!

 

※ツツキお兄さん、今回場内を撮影で回り・・・

「こんなにみんなが笑顔になる場所なんだな!」って、まかいの牧場がもっと好きになりましたとコメントをくれました💛

働いている人からそんなコメントが出るとはなんと嬉しいことでしょう♪

ありがたいことです♪

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る