今日は曇りで1日持ちました。

2007.11.10
 「牧場の危機③」3夜連続↓

たいへんだっ!!

解決方法は・・・  「牛乳をみんなで飲もう!」  これだ!

とにかく生乳があまって捨ててしまわなければならないような状況を何とかしなくては!

乳製品は伸びているのに、牛乳の消費はさがる一方なのをまず何とかしたいのです。
 「農機具レクチャー」↓

馬飼野会長(昭和7年生まれ)による昔ながらの農機具の説明や

昔の人がどんな風に生活していたかなどをじっくり聞くことができました。

食の体験教室の豊田さんもいっしょにいい時間がすごせましたよ~。
 「いい感じだ!サツマイモ掘り」↓

あんりちゃんとももかちゃん。

袋があふれるほど収穫できて、今日は芋パーティーだったかな?

 「ダイコン収穫だ!」↓

再びあんりちゃんとももかちゃん♪

予定していなかった「ダイコンひっこぬき収穫」。

サツマの後にいきなり行きましたね。

農薬全く無しですから、安心してお召し上がりください!

私は今日の夜(先ほど)ダイコンサラダと秋刀魚のダイコンおろしでいただきました!

ウマーッ(´∀`)/

コメントを残す

ブログ一覧に戻る