今日は研修へ行かせていただきました。

2008.03.01
まかいの牧場は通常営業でしたが、まきば農園スタッフと牧場(動物部門)責任者、レストランチーフの3人で

「改善セミナー」に参加してきました~。浜松へ。

「やめる・へらす・かえる」をキーワードに、仕事がスムーズに流れるようにする「コツ伝授講座」というところでしょうか。

                          おっ。写真とってない。

すぐ活かせるものがたくさんありました。
 「その途中の牧の原インターにて」↓

ゴミ箱です。

上に乗っかっている「表示」がいいなと思って撮りました。

まかいの牧場では、ゴミ箱を全て新しくする予定です。

ここ数ヶ月前後で大きく改修する工事などがかなりありますので、少しご紹介!

①「ヤギのとりで」がヤギ行動展示を主眼に置いた新しい施設に!駐車場から屋根の上のヤギが見える!

②「羊のレース会場」大改修中。観客席もできる上に、コースも完全に新しく大工事中!

③遊具の(トランポリンがある横)アスレチックをリニューアル工事中。

④ツリーハウス完成

⑤入場券売り場まえに写真スポット完成!(舗装を変えて、ウシベンチやそのほかパワーアップ!)

⑥花畑とドッグフィールド間の道、羊舎までを舗装工事予定

⑦竹林から羊舎までも舗装予定

⑧牧場で一番上の「慰霊碑前」に新しい畑がもうすぐ誕生!(菖蒲園が変わります)

⑨道路反対側の林の奥に「ひろ~い新畑」誕生!

⑩環境に良くなる大工事を数多く行いました
 (エコキュートやヒートポンプをはじめ、かなりあるのでまたの機会にご紹介させてください)

ということで、かなりあちこちが新しくなっている真っ最中!

ご期待くださいませっ!

 「おまけ写真」↓

少し早くついたので、浜松城公園をのぞいてみました。

日本庭園で花が綺麗だったのでつい。

(とおりがかりで、見下ろすように撮ったのであまりいい角度でなくてすみません)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る