今日もたくさんの写真でGWの様子をお伝え!♪

2008.05.04
まずは、タケノコの伸びっぷりをお見せしましょう。

 「昨日の昼ごろの長さ・・・」↓

 「24時間でこれだけのびました」↓

むう。30センチぐらいか。

裾野市の竹類植物園での資料によると、1日で1メートル伸びた記録があるそう。

ま、すごい伸びには、雨が不可欠なのでしょうけれども。

 「6日までの特別イベント3連発!」↓

手前から「みどりのまきばで夢を叫ぶ~大声コンテスト~」12:00
  
    「ナガグツ投げ」     13:00

    「トラクター対人の綱引き」15:00

こんな様子でした~
  
 「ナガグツ投げ」↓

やっぱり大人は特に盛り上がる!

昨年のまかいのギネス記録は21.7メートル。

今日の最高は21.2メートル。惜しい!

さあ2日目はどうでしょう!?

参加無料の特別イベントですから賞品の自転車やハンモック、宿泊券1万円分等

GETしてくださいね!
 「トラクターとの綱引き結果・・・」↓

ものすごい引っ張りっぷり!

トラクターが負けた・・。みなさんの勝利!!

昨年は人が負けたほうが多かったのですが、初日は人の勝ち。

トラクターは一番遅い1速でゆっくり前に進むのですが

タイヤごとズルリと後ろに持っていかれました。

おめでとう!
 「大声コンテスト優勝者」↓

左から3位本田君  優勝ソンフン君   2位木村君

大人も関係なく参加できますからね!

コツがわかった!金切り声的な高い声がものすごい結果をうむらしい!

    ※うひゃ。↑すごいコツを言っちゃった。

ソンフン君だけ、ダントツの100デシベル越えでした♪

 「ナガグツ投げ優勝者」↑ 

左から小学生の部トップ龍二君 大人優勝鈴木さん 幼年トップ裕真君。

HPにも近日中にアップされますからね!
 「今日のタケノコ掘り」↓

10時と14時で行いました。

 「やや。誇らしげに龍二君が♪」↓

ナガグツ投げで部門トップだった龍二君も。

4日は15組限定ぐらいで10:00からできそうだ!たけのこ堀り。

出た分だけしかできないので、毎回定員が一杯になる事が多いです~。
 

 「通行のみなさんに暖かく見守られながら」↓

一番上にすばらしいタケノコがあり、お兄さんが挑戦中  の図。

位置的に通りがかった方が見物でどんどん集まり掘りにくそうだったような・・

「深いな」「こりゃ良いタケノコだ」「太いねえ」「根はもっと右じゃない?」

てな感じで。
 
でも確かにこのタケノコは今日掘った中でも最高級のモノでした。

おいしく食べられたかな?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る