今日も日中出産があり、多くの方が見守る中で♪

2013.02.18
 「裸馬に乗る」↓

鞍をつけずに馬に乗るのは練習にもなる。

中心の位置がシビアなのです。位置がずれるとすぐに落っこちたり、前後に倒れちゃう。

ま、固いこと言わないなら、裸馬乗りは人も馬も運動+コミュニケーションになる。
 「水が漏れている」↓

水が漏れていた。地面の下の栓が原因だ。

いじっていたら・・・止まった。   今後も続くようなら対応せねば。 様子見中。

 「ショウイチロウ君」↓

キッズクッキングに挑戦したショウイチロウ君。

朝、お母さんが体験に参加させようとしたら「やりたくないー」っと嫌がり。

そのあと、やっぱり参加することにしたのですが・・・・   厨房男子に火がついた!

キッズクッキングで燃えてきたショウイチロウ君は、もっとやりたい!の気持ちが芽生えて・・・

なんと、シフォンケーキは作るは、キャラメルも作るは! もしや、若くして人生の転機が今日来た!?

この後のフォロー次第では、芽生えた食への興味と挑戦の心は燃えあがるかもしれない。

 「ソーセージ作り」↓

グループでご参加頂いたお兄さんお姉さん達♪

幹事役のお兄さんの段取りも良く、三角巾とエプロンを全員で持参。やる気を感じましたね♪
 「キャラメル作ったよ!」↓

男子ばかりでキャラメル作り。
 
「お料理できる力」も、大切な、生きる力の1つ。  男女なんて関係ありません。

※佐藤剛史先生の「すごい弁当力!」の本、お勧めです♪
 「面倒見ろッての」↓

日中(午後)出産があり、場内放送が流れてたくさんの方々が見守る中での出産!

初産でもなかったが、産道が狭くて子供が大きく・・・。 

大変な難産だったそうです。(ミツイお兄さん談) お母さんがフラフラになるほど、消耗が激しかった。

そして・・・子供の面倒を見ない!     子はお母さんに寄り添うが、お母さんは逃げる。

夜、先日成功した、「急に親子を離す事で母性に目覚めさせる作戦」を実行。  

・・・・しかし! 別々にしたが、悲しそうになくのは仔ばかり。お母さんはガン無視。(その写真↑)

仕方ないので戻したら・・・ 隣にいた別のお母さんが「うちの仔をかえしてぇ~~」と悲しそうに激しくなく。

(・・・あんたの双子はそこでスヤスヤ寝てるでしょうが!)っと思いつつ、もしやお世話してくれる?

と期待して、仔羊をそこへ入れてみた。 
 「ダメか・・・」↓

・・・・入れた仔の匂いをかいで・・から・・・・頭突きでぶっ飛ばした!  ・・やっぱダメだ!

親子は匂いと声で覚えていますから、まあよそうどうりでしたが。   (その写真↑)
 「しかたないので」↓

吸おうとしたら、母が逃げる。  (痛いわけでもないようだが・・)

しかたないのでカベに縛り付けて動けなくした。そしたら、子供がなんとか乳を吸えた♪

でも・・・本気でいやなようで頭で我が子をぶっ飛ばしたりする。  もっとしっかり縛りつける。

今朝(月曜)も2時・5時と同じようにする。  こりゃあ毎日毎晩これが必要になるか・・・?
 「一応吸えてるね♪」↓

早く母性をおもいだしておくれよ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る