今日明日の2日間は「節分」開催であります!(13:00中央広場にて)

2014.02.01
 「雪煙の朝富士」↓

昨夜降った雪が、強風で飛びながら、雪煙をまとう富士山。

山頂は立っていられないほどの強風なのだろう。
 「仕事を増やすのは慎重に」↓

「見周り時に、毎朝滑り台下に敷き材を集めるので、トンボの様な道具はないか?」と相談を受けました。

それはいい事ですが、少しの時間をかけることでも「毎日続ける」となると、1年間合計したらすごい時間に。

1日1分をかけたとしても年間では6時間なワケで。

新しく始めることは、「本当に必要か」「続けることはできるか(システム化できているか)」等を考えなければ。

で、この提案は採用! その人が休みでも、黙ってても自然に他の人が出来るようにするのが私の仕事。
 「堆肥を広げる」↓

早くしなければ・・・。   土づくりはもう待ったなしのタイミング。

 「マメ」↓

さて!やってきました「節分」!  今日明日の13:00からは節分が行われます!

鬼を追いだして、良い年を過ごしましょう!    そんなお手伝いができますように・・

※入口ディスプレイにした豆が、雨吸ってでっかくなってた・・・

 「ふじさんめっせ」↓

富士山に関する展示会があり、視察に。

 「真剣さを感じ」↓

どこのブースも真剣。当然です。

どこの会社でも「人に喜んでもらえるかどうか」が全てではないでしょうか。

相手の無い仕事はないのですから・・・

※人が全力で考えたものを見る。勉強になります。
 ただ「良かったね」だけでは意味がない。 これを分析して、どう活用できるかが次の1歩。

 「すみまで」↓

便器の裏や、カゲになっている部分を拭きあげる。

最近読んだ本で、そんなところこそ1番大切だと書いてあったので、素直にやってみる。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る