今日明日は「すきま市」と「トウモロコシ種まき」開催!

2014.04.19
 「今日はパールちゃんサービスショットから」↓

キョトンとパールさん。  ゴールデンウィークは頑張ってよ!

さあ今日もお仕事だ♪(人を乗せます)
 「満開の」↓

駐車場に面したところで満開なのはユキヤナギ。

これこそ、花の散る時に花吹雪がすごい♪

 「センスの勉強」↓

「あの『樹』の感じがすごくいいんです」と聞き、なるほど、そういうものか と学ぶ。

 「製作」↓

不老不死の仙果「ムベ」の棚作成を、材料をそろえ、方法の基本を教えた上でキムラお兄さんに委任。

頑張ってました。      ※直角並行・強度等、注意点は多い。

 「練習」↓

牧場のナカムラお姉さんがトラクターバスの練習。

空間認識能力は女性の方が苦手な場合が多いので、大きなトラクター運転を 頑張って習得中。

 「ラッキー」↓

もうすぐ産まれて2カ月になる仔牛、ラッキーちゃん。

2か月でもそろそろ離乳なので・・・けっこう大きい。  動物は大きくなるのは早い。(人間は時間がかかる)
 「霧の朝霧高原」↓

午後、霧雨とともに、濃霧が牧場を包む。

海からの湿った空気が冷やされやすい朝霧高原。  ちょうど良い、素敵な地名をつけたものだと思います。

 「堆肥製造施設」↓

動物の糞などは、そのまま畑に入れては害が出ます。

いったん発酵させると、悪い菌は全滅し、栄養が吸収されやすい形になります。

水分量を調整しながら1回目の発酵をさせるのがこちらの施設です。(針付きの棒がゆっくりかきまわしている)

 「セッセと」↓

雨の日。トランポリンのヤマグチおじさんが、受付でせっせと作っているのは・・ベニハルカの焼き芋。

芋の品種だけでなく、燃やす木の種類にも、焼きあげる方法・時間にも気を配り、妥協のない焼きイモを

焼きあげているので・・・ファンの方がも~~のすごっく多いのに驚かされます。

1回食べたら、次回来場時に「焼き芋あります?」って聞きたくなる。  わかるぅ♪

そんな焼き芋ももうすぐ終了~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る