今日明日は定休日です~。

2008.02.13
見事な富士山でした!

「今日の富士山」↓

いつもと違ったアングル。

今日は営業が定休日の中、来期のまかいの牧場の進むべき道を皆で確認しました。

企業方針説明会は毎年この時期に開催しております。

工事関係もあり、今年の会場は田貫湖(たぬきこ)のほとり、「国民休暇村」にて会場をお借りしました。

ここは「逆さ富士」や「ダイヤモンド富士」撮影スポットとしても超有名。

ふつうに宿泊するだけでも人気の時期はすぐに一杯。(半年前から予約可能にもかかわらず)

そんな会場の階段の窓から、あまりに見事な富士山が。

休暇村さんはオススメのスポットですよ♪
 「今朝の花畑」↓

花畑の富士山はいままでけっこう撮ったし、今日はもっと素敵な富士を撮れたので角度を変えて撮影。

花畑の左奥には「ドッグフィールド」。右奥には建設中の「やぎのとりで」。

このヤギのとりでは「行動展示」を考慮し、屋根の上にヤギが登れるようにしてあるのです!

駐車場側からもヤギが高いところに登っているのが見られるはずです!

ここの「行動展示」はまだまだ先の計画がありますので、ご期待下さい!!
 「花畑を撮り尽くしたらここだ!」↓

今年は「すぐ食べ」をテーマに、収穫したての感動をそのまま味わってしまおうと

トウモロコシからすぐ食べが始まっております。

この春は「ナノハナ摘み食べ」が始まっておりますが、なかなかの人気の為

摘み取るつぼみが無くなっててしまう事も予想されました。

というわけで、その予備の畑がこちら。

こちらがそろそろ摘みごろになってきました。今週末はこちらで収穫体験になりそうです。

摘んだらすぐ茹でて、味わっちゃいましょう♪

大人の頭ぐらいの袋にパンパンで200円。1家族でも200円から参加できます。

毎日13:30に牛の乳搾り会場集合で開催中でっす。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る