今日明日も「クリスマス動物パレード」開催だ!!

2015.12.05
「8日まで、毎朝『月と星々』の競演が楽しめます」↓

 「5日土曜日の朝」↓

5時から6時過ぎまで楽しめます。  ※ちょっと写真ブレた・・(汗)

 「銀杏の黄葉はズレる」↓

桜(ソメイヨシノ)は一斉に咲きますが、銀杏の黄葉は木によってズレます。

真っ黄色になっている横の木が全てハラハラと落ち終わり、その反対側は、まだ緑色だったりする。

※紅葉と黄葉は色づく仕組みが違います。
 紅葉は赤い物質が蓄積されて紅くなる。黄葉は、葉緑素が抜けて、本来の色(黄色)が出てくる。
 「金曜日の夕方」↓

羊の家で、草を切る機械の故障をみる。 2秒で直った。

通路に出ると、仔山羊だらけ💛

夕方は、運動と慣らしの為、こうやって外に出して、自由にさせることもあります。

※どっか行っちゃったりしない
 「某施設にて」↓

帰りがけ、某施設に立ち寄る。  単純だが、丈夫なブランコの作り方だったので写真を撮る。

花畑の上に1つ作りたい!(でっかいブランコ+でっかい富士山+足元花畑の写真が撮れる場所を作りたい)

 「干し柿」↓

まかいの牧場のカキをSAの人にお渡ししたら・・・見事な干し柿になって帰ってきた!!

干し柿は、作り方のわかっている人には簡単かもしれませんが、やったことない人には不思議な代物。

渋柿が甘くなるのは、シブが分解されて感じなくなる状態になるから。(正確にはヌケているわけじゃない)

最大のポイントは、いかにカビさせないか。です。  お天気も重要ですね。

 「たけェ」↓

ビンだそうですが・・・  お茶が・・・1000円!? (飲むやつ)

まあ、買った人が次にもう1回買いたくなるかどうかが(来年にもこの品があるかどうかの)分かれ目だ。

 「クリスマス動物パレード、今日明日も3時から!」↓

 「小さなサンタさんがいっぱいだ!」↓

 
子供さんは、サンタさんのお手伝いができます!(全員にプレゼントあり)

カワイイ!ウチの子にもさせたい!(本音)
 「動物達もワッサワサ💛」↓

今月23日(祝日)まで、毎週末開催中!   これは・・可愛くて楽しい!

※なんか2枚ともブレていてすみません・・。
 「金曜日は下の子の幼稚園の餅つきへ」↓

おもち!パンパンつく!

 「餅つきは」↓

まかいの牧場でもお餅つきをお正月に開催!

元旦は朝7時半ごろ(初日の出ツアーは6:30から)、初お餅つきをいたします。

1~3日は日中、14時からお餅つきを行いまっす!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る