今期で最も長いイモが。

2007.10.30
 「長!」↓

長いですね~。

今芋を掘っているこの場所は、去年の春まで人も入れないヤブでした。

重機やチェーンソーを使い、開墾しました。

一番使ったのは「手」。手で石を拾い集め続ける事2ヶ月あまり。

今こんないいサツマイモが採れるようになって、

頑張ったかいがあったなと実感します。

  「芋掘りショット」↓

軍手が230名分ほどあるのですが、13:00の芋掘り1回でほぼ全て使い切って

焦りました。2回目が15時なので、13時の芋掘りの方が大ナベでふかしに

かかったところで洗濯機に放り込み、洗いと脱水もそこそこにぎりぎりで

15時に間に合いました。

といっても干していなかったので、「ジットリ軍手」でご迷惑をおかけしてしまい

申し訳なかったです・・・・。

やっと注文した子供用軍手もそろそろ届くかと思いますので

数も増えるし、子供さんにも使いやすくて良いんじゃないかなと期待しております♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る