今週末、富士山の日企画は予定通り開催いたします!

2014.02.21
2月23日日曜日の「富士山の日」。2つの特別イベントは予定通り開催致します!

①ミステリーウォーク~富士山バージョン~
  9:00~15:00  参加無料 入場口で受付! 

②富士山宝探し  14:00  中央広場(予定)
  子供さん限定で、参加無料  お楽しみに!

 「優先順位」↓

ガスの元栓、水道の栓を開けなければ、お食事のお客様をお迎えできない。

倒壊防止のための雪下ろしや、必要に迫られた部分から雪かきせざるを得ない。

お休みのスタッフも、気持ちで出てきて頑張ったりも。 今は特殊な危機的環境。力を合わせて・・・
 「成果①」↓

ガス救出。   建物のすき間は、まだまだ人の背丈以上あったりする。その下に栓があるから・・。

 「とうとう」↓

やっとこさ、吹矢・ゴルフの会場まで道がつながり、山の道も雪をかけて、道だけは何とかつながりました。

 「ふれあい学習館前」↓

大工さんの車も、苦労しましたがここまで入れました。

 「成果②」↓

入場口に巨大な雪山があっては、週末を迎えるのによろしくない。

木曜日から、雪の運び出し本格化。

車両2台、重機1台がフル稼働で、半日かかって1山終了。    ・・・時間がかかる!

 「栓の掘りだし」↓

こちらでも水道の栓を掘りだすのに一苦労。すきまの雪は背よりも深い。

 「楽しく!」↓

雪遊びには良い環境。どの広場でもソリ滑りが楽しめる~。

 「成果③」↓

中央通路はほぼ元通りに!

 「ありがとうございました」↓

まかいの牧場の重機の3倍以上のパワー・仕事ぶり。 お借りしていた重機をお返しいたしました。

メチャメチャ助かりました。整備してOK。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る