今週末の土日は「桜祭り」開催!!

2010.04.06
 「雨の一日」↓

ユキヤナギも咲き始めました。

牧場の桜はまだ2部咲き程度なので、「花散らし雨」にはなりませんでした♪

週末満開になあれ!                         勝手な・・・・
 「桜ベストショットを求めて」↓

カメラ台を新設すべく、10分ほどベストショットポイントを探してウロウロしてみた。

①満開の桜がバーンと背景に入ること 
②人工物がなるべく入らないこと
③バックには「芝生の緑」「青空」「富士山」などが入ること

この条件を満たすところはなかなかないが、2~3箇所の候補地を見つけた。上の写真もその1つ。
 「遊具もなかなか」↓

もっと桜が奥のほうまであれば文句なしだが・・・。 

 「食の体験」↓

てづくりPOP。

 「高い木の上に枝が・・・危険」↓

高すぎてとどかないので・・・

重りにヒモつけて投げる。周りに気をつけながら。
 「お、ひっかかった」↓

枝がイキナリ落ちてきて自分が怪我をしたら何にもならないので、注意して横から引っ張る。

 「落ちた」↓

フー。

 「遊具の工夫」↓

遊具のターザンロープ。雨が当たると、座るボール部分がビショビショになり、すぐに使えないので

担当のヤマグチさんはビニールをかけています。こうすれば雨が上がったらすぐに使える♪

すばらしい努力だ。
 「まかいの牧場で1番早く咲くソメイヨシノ」↓

江戸の染井村で作られた品種「ソメイヨシノ」。牧場ではこの樹が毎年1番。

それには理由があって、真横に白い屋根があるから。

屋根が太陽光を反射して、すこーしだけ温度が上がりやすく、その少しの差で毎年他の樹よりも数日早い。

「早く咲く理由」が面白いです。

 「ツバメが」↓

フィリピンなど、南方からやってくるツバメ。

富士宮市内だけでもツバメ、コシアカツバメ、イワツバメ、ヒメイワツバメなど地区によっていろいろいます。

みんな生息域が違いますけども。
 「夜」↓

GW(ゴールデンウィーク)の看板を担当スタッフみんなで描きにかかりました。

早めの準備。

  「学園祭の準備みたいだね~♪」とみんなの感想。  こんな時間も悪くない。
 「ついでに」↓

週末の「桜祭り」で屋台に貼ったりするものも作っちゃえ。

体験工房のお姉さん、字うまーい。         (両ハジの荒っぽいのはワタシ・・・)
※レジャーシートの貸し出し・お菓子マキ・スタッフ手作り桜もち&花見弁当・「さくら」さん集合!等
 いろいろやっちゃいます♪!
 緊急告知の桜祭りはまかいの牧場HPでもご紹介!   週末晴れますように!

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る