今週末はまかいの牧場が1年で最も美しくなる!

2010.04.08
さあ!今週末の10・11日は「さくら祭り」開催!

お菓子まきや花見弁当、桜餅や「さくらさん」入場特典、レジャーシート貸し出しなど詳細はHPで!
 「スタッフ自ら」↓

農場レストランでいただきますのイワサキさん自ら、一緒に菜の花を採りに行きました。

 「植える先は、もちろん!」↓

レストランの庭!  私は1株だけやり方を伝えただけ。

スタッフ自らが手をかけることでお客様に「愛情」が伝わるに違いないです♪

 「食材」↓

コマツナの花芽をコンテナ2杯分ほど採っておとどけ♪

パートさん2人の手も借りて、1時間半ほどかかった(汗)。

 「1面のナノハナ」↓

コマツナですが。     

この品種はものすごくたくさんあるので、花が咲いた状態ですぐわかる人はほとんどいません。

改良されたものがい~っぱいありますが、品種改良がしやすい植物なのです。
 「昨日の」↓

こんな感じに、新体験「キャンドル作り」ができます。

結構すぐ完成します♪  構想時間=製作時間
 「カメラ台設置」↓

まだ「こんな風にとれますPOP」ははってないですが。

 「このように撮れます」↓

お客様のデジカメシャッターを押させていただきながら、モデルも依頼しちゃいました。

山梨から見えたお姉さん達のおひとり「まゆさん」は今日がお誕生日だそうです♪

          ~記念すべき日に ようこそまかいの牧場へ!~

                     お誕生日おめでとうございます!
 「おっ♪」↓

気の利いた女性スタッフがいるらしい。(誰だかまだ知りませんが)

各部署の計画表が張り出されているスタッフルームが明るくなったようだ♪

春をみんなに届けようとしてくたようです♪  

         「愛」の正体は「行動」だ!        と思います。「口だけ」は「愛」がない証明

※ほほう。「アシネトバクター」という抗生物質がすべて一切効かないスーパー耐性菌が日本で出たそうで。
 イロイロな食べモノをバランス良く食べるのを習慣化することが1番の健康法ではないでしょうか。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る