仔羊が落とす・・・・あるモノ。

2009.03.07
農園に参加される方限定の「年間パスポート」が始まりました!

購入日から来年の2月末まで入り放題になる本人様限定のパスポート。

希望の方は、入場券売り場でご購入ください。大人子供関係なく2000円となっております。

 「めぇーめぇーフィエスタで作れます」↓

モールと、まかいの牧場の羊から採れた毛で作る羊の人形。

2体分で700円の体験で行う予定です(所要約30分ほど)。詳細はまた~。

 「仔羊は今、17頭♪」↓

親子の群れ。お母さん山に登るカワイイ仔羊が見られます。今日まで17頭産まれています!

まだ半分!(のはず)

産まれる瞬間に立ち会えるといいですねー!
 「仔羊の落とすモノ」↓

これは・・・・尻尾。尻尾は取ってしまいます。

家畜化の進んだ羊は野生種ほど尾が動かず、ピクピクさせる程度。

取る理由は、排泄物がつきやすくて衛生面や使う毛が汚れてしまうとか、交配時に邪魔等。

 「しょうへい君にタオル頂きました」↓

おお。ドラゴンボールだ。アリガー㌧!

夏の間、肩で活躍してもらいますね♪

 「お、早咲きの桜がヤヤザキ」↓

ドッグフィールド横の寒緋桜は1番早く咲くサクラ。

この分なら、場内のソメイヨシノ満開はあと1ヶ月ちょっとかな。

 「土曜日(7日)はナノハナ摘み食べおこないます!」↓

13:45に乳搾り会場集合~。(この写真は先週のものです)

 「その会場」↓

ナノハナ畑はコマツナ畑。おととしからナノハナをやめて「コマツナ」でナノハナ畑を作っています。

(ややこしい?)コマツナが咲くと、誰が見ても菜の花。コマツナの方が花が多くてきれいな上に

味も青臭くなくて甘みが強く、株も大きいから見栄えがするんです! いいことづくめ!

 「そのスミ」↓

・・・・・・・・またヤギか。    

「たべないで」って看板つけたのに・・・。日本語で。  ヤギ語でなきゃだめか・・・。

      「メッ!」  (・・・かな?)

 「その犯人たちの巣窟」↓

左端の奥に蠢く(うごめく)犯人たちが、チラリと見える。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る