仕事納めです。12月31日から1月13日(火)までは毎日営業~。

2008.12.26
 「アサンタ発見」↓

朝、サンタ発見。

牧場のパートのオバサマを送迎中に。すげえ。自腹だ。細い後ろのシャフトは大丈夫なのか?

               ※ワタシもクリスマスには毎年、全身TONAKAIスーツでスキー場を滑ってる。
              
 「正月に使う看板の1枚」↓

丑年ですから!そういえばラジオ収録が昨日あったので、今日(26日)午後4時からのSBSラジオで放送されるデス。

内容は「年末年始のイベント情報」。お正月の初日の出ツアーや各種特別イベントを紹介しました。

でも地元のラジオですから聞ける方は少ないかな。

 「門松製作中」↓

バチアタリ?牧場の材料で作ってみたらそれっぽくなりました。(一応ネットで調べましたが)

あとは松やセンリョウ、笹の葉やゆずなんかを刺せば完成だ!
 「お正月のモーモースクール」↓

 「そのアップ」↓

ゲンかつぎでウシに触ったり、ウシの事をお世話を通じて牧場流に体験しながら知っていただこうというもの。

6時限中、3時限以上参加してスタンプをもらえば、プレゼントあり♪

大人の方もどんどん参加してくださいね。
 「つくっちゃった・・」↓

バチアタリ②?ウシ銅像がある動物慰霊碑。

鳥居を牧場の木でつくっちゃった・・。

遠くからでも目立ちますから、慰霊にお立ち寄りいただければという思いで建立。
※糖尿病が予備軍も含め、成人の2割と発表されました。
 5人に1人とは!
 以前は「成人病」といわれていた呼び名も、医療費抑制の狙いで「責任は本人にあることにしよう」と
 「生活習慣病」という名前に変わりました。
 まあ確かにジュースばっかり飲んでいる小学生が糖尿病になってる話は聞いたことありますしね。
 口に入るものは、親御さん次第なんだろうか。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る