他人のふんどしで相撲を取る

2017.01.26

IMG_4942

「顔から足が生えている」

・・・(;’∀’)・・・

 

 

 

 

 

IMG_4943

「ウマい人」

 

 

 

 

 

 

IMG_4941

「イーグルニッコリ」

 

 

 

 

 

 

IMG_4940

「乳しぼりの機械修理」

乳しぼりは、吸い込む力で子牛が母牛を吸う様子を再現している「ミルカー」で行っております。

その、真空発生装置が調子悪くて業者さんに頼る。

調べた結果、部品の交換が必要でした。こりゃあ直らんわ。

修理ができるまで手しぼりだったので時間がかかるかかる。

機械のありがたみがわかります。

 

 

IMG_4939

「トランセル」

バタフリーに・・・なる。

 

 

 

 

 

IMG_4944

「プリンペロペロ」

ギリ・底に届かない加減がもどかしかったそうな・・(ホンマさん提供)

 

 

 

 

ーーーーーーーここまではほかのスタッフにもらった写真でした~ーーーー

P1245743

「トラクターバスの客車をリニューアル中」

屋根生地を外し、鉄骨を塗る。

外観を、他の客車とそろえるため、リニューアル作業中。

これはもともと草を運ぶための物でした。それを改造したのです。

 

 

P1245742

「吊り上げる」

山の上の「森の隠れ家」エリアに、富士山を見ながらバーベキューを楽しめる場所がもうすぐ完成。

その屋根部分の生地をユニックで吊り上げて乗せる。

テント屋さんからの依頼に応える。

 

 

 

PC265556

「ものづくりさんの頑張り」

ワンちゃんの足型をとれます。

というのを一目瞭然にした紹介物を作成して、ドッグランに設置していた。頑張りを感じましたね。

 

 

※今週末は節分イベントがあります!

そして、2月に入ったら2月23日(木曜日)が「富士山の日」でイベントを予定しておりますが、2月を「富士山月間」として、毎週末14時から「富士山紙芝居」を開催いたします~♪(ふれあい学習館にて)

また詳細をご紹介いたしま~す。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る