会長と一緒に山仕事

2008.01.05
 「まずは道具を洗う」↓

昨日のサトイモ堀りの道具は、参加の皆さんが土を落としてくれたので

さっと洗ってキレイキレイ。
 「タマネギのビニール手直し」↓

タマネギのマルチング(黒いビニール)がはがれかけていたので

クワで土の乗せなおし。穴が無数にあいているタイプなので

一度はがれたら、絶対にもとには戻せません。ご用心ご用心。
 「おおう!花畑ヤギ被害甚大!」↓

うあー。無いじゃないか!

花畑に植えたコマツナが、おさんぽヤギや脱走ヤギの餌食に!

以前食べられたので、12月に植えなおしましたが・・・・

                また無くなった (T0T)

 「堆肥を販売」↓

昨日1杯持っていった、地元の小学校の先生が「もう1杯!」ということで

今日も堆肥を車に満載して・・・・
 「出てくる出てくる」↓

ゴロゴロ出てくるのは、またまたカブトムシの幼虫。

 「会長とマキをいただきに近くの農家さんへ」↓

 「車に満載:これ2杯目」↓

使うんですよね。マキ。

 ※明日は梅の木の剪定だ!(とても1日で終わる量ではないが)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る