伝説のハクチョウが現れた!

2014.09.16
「はや」↓

ものすごい頑張りのミツイお兄さんが、3連休最終日、牧場中を朝の掃除。

体は大丈夫か・・  
 「長年の蓄積」↓

メーターのデータを、社長は毎週1回つけ続け、もう10年以上。

おかげで、お客様の来場人数に対して、どのようなことが起きるのかを予測できる。

データの蓄積、一口に言えば簡単ですが、長年のデータの蓄積が確かな経験則を作り上げる。

なるほど。勉強になる・・
 「看板の痛み」↓

時間がたてば、なんでも痛みは出る。堆肥舎前の看板にはがれを見つけ、さっそく補修の段取りをとる。

行動が早い。
 「未熟者を年長者がフォロー」↓

私が育てている白菜の苗。  虫が葉を食っているのを・・・見かねた 営繕のおじさまおばさまが

自宅から虫よけのシートを持ってきてプレゼントしてくださった上、使い方の指導まで。

「だめだよこれじゃあ~」っと笑顔で言いながら・・・

ありがたや・・・   感謝・・・!
 「ひどっ」↓

多くの方をがっかりさせております、落花生の畑。

1株50~100粒ついているはずが・・ 4粒とか・・・1粒とか・・・・

マルチはシカの足跡でめちゃめちゃ。  

すべては、シカ対策が甘かったわたくしの責任です。  本当に申し訳ございません。
 「最後の収穫」↓

リナコさんたちは、畑に置いておいたジャガイモと、落花生を収穫!

(さすがにじゃがいもは傷んでいるものが多くあり・・)
 「お散歩ヤギがすごいことに」↓

お散歩ヤギ、すごい・・・ひとであります。

 「アイスクリーム作り」↓

13時のアイスクリームを担当いたしました。

 「あは・・」↓

朝の回のアイスの片づけをしつつ・・・ 中が白いのを発見。

塩と氷を一緒にして凍らせるから・・・中身を出すと食べられない。

※夏休み中のアイスづくりで、何度も説明したにもかかわらず、1テーブルの8名様が全員、中身を
 塩氷にダーッと入れてしまった方々がありましたが・・・  中国の方でした。ということがあった。

 「金太郎さんの周りもすごいことに」↓

ものすごい人だかりが、ものすごい盛り上がり!  さすが!金太郎さん。

こんなにたくさんの人たちを楽しませるというより、一緒に楽しんでいる!

高い技術と熱いハートで 夕方作り上げたものは・・・↓↓

 「こ・・・・これは!」↓

伝説のハクチョウ。

   ドリフ         
    いいぞ!  金太郎さん!
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る