俺のヤギ

2014.04.25
 「朝」↓

よっしゃ、牧場に来るのいちばんのりー♪  っと思ったら、おお、エンドウさんがすでに掃除中。

朝何時なのかはヒ・ミ・ツ。 

 「大きな声で」↓

動物のスタッフだけは、毎朝特別朝礼実施。

声を合わせて、心を合わせます。  (実習中の学生さんも一緒なので、今、人数がすごい)
 「朝のひと仕事」↓

ハゲたところにペンキを塗る。 ローラー使うと早い早い♪

 「W馬運動」↓

おお、まさかの2頭同時運動。 今まではなかなか見ない光景だった。

なんだか嬉しい❤

 「?」↓

ぱっと見、なんだかわかんない。

「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんがものすごい数の保冷バックを持って行く所さ。

※でっかくなりすぎて店内を通りにくかったので、駐車場から回る。
 「トラクターの扱い」↓

ヤマモトケイシお兄さんに、トラクター機器の扱いを教える。

取り扱いは教えられるが、「けん引バック」は練習あるのみ。これがなかなか・・・難しい。

 「BOSS」↓

このろくでもなきすばらしいせかい。

 「竹の子掘り」↓

平日でしたが・・・タケノコ掘りがメッチャ熱かった!!

「以前参加して食べたらすっごく美味しかった!」とお二人が最初に並び、4組の皆様と筍ほりスタート。

今日は13:30開催ですが、明日からは10時から行います。

5月3~6日は・・・朝8時開場とともに開催。

※何千名お越しになる日でも、タケノコには関係ない。出た分だけの開催なので先着順となります。
 
 「俺のヤギ」↓

見た瞬間思い浮かんだセリフは・・・      「俺のヤギ」。

いいよ。 いい!     ヤギとの時間を堪能しておりましたな♪
 「鉄回収」↓

GWを前に、たまった鉄類を回収してもらう。 

1年で最高の忙しさの日は、スッキリ迎えたい。

 「働く車」↓

ウシノボリと働く車。 この後、ケイシお兄さんが洗ってワックスをかけて・・・

綺麗にして明日からのお仕事に備える。

 「くーいーもーのー」↓

カラスが、バター作りでこぼれたクラッカーが無いかチェックにきていた。  

何も見つからなかったようだ・・・。   

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る