倉庫組み立て中。(15日は牧場定休日です)

2010.12.15
今月の定休日は15・27~30日です。 ※12月31日、元旦は営業しております!!

 「霧の朝」↓

暖かいですね。12月とは思えません。暖かすぎます。

霧の朝、鶫(つぐみ)が3羽、落ち葉の間で遊んでいた。冬鳥です。(写真では分かりにくいですが)

北海道でも水温が下がらず、低温を好むサケの漁獲量が激減しているそうです。

 「準備」↓

お正月は「7福神をさがせ!」など、ウサギ関連の催しがいくつも開催されます。

写真スポットも強化!元旦の朝は6時半過ぎにまかいの牧場に起こし下さい。(初日の出ツアー)

富士山から登る初日の出は素晴らしいの一言♪

 「入口掃除」↓

スタッフのエンドウさんが高圧洗浄器で入場口付近を大掃除中 。 1日かかるんです。

全てはお客様をおもてなしする為に。
 「山の上に」↓

タンクローリーが数台、山に登っていった。コンクリート舗装だ。

ベビーカーの方もラクになるに違いない。

 「モモちゃん」↓

こんなに可愛いモモちゃんが、まさかあんな「オヤジ顔」になるとは・・・

 「ふあ」↓

 「ふあぁ」↓

 「あ゙~っ」↓

なんてカオだ・・・。      (マルデ エンカヲネッショウスル オジサンダネ♪)

10年ぐらい前に、TV局から「面白い動物いませんか?」と問い合わせがあり、エサをあげるとこんな顔をする

サリーというポニーの写真を提供したら、ズームイン朝さんが取材に見えて、全国に生放送されたこともあった。
 「片づけていたら」↓

地面に埋まりかけていたトタンを片付けたら、モグラの穴と一緒にヘビの卵がいっぱい出てきた!!

うひゃあ~と思って1粒触ってみたら、やわらかい。

おお~っと思って1粒持ち上げてみたら、フニャついていて・・・。

よく見たら、「プラスチック製のブドウ」だった・・・   紛らわしい! (この記事が紛らわしいですが)
 「倉庫組み立て中」↓

午前中はクリスマスの準備など。(非公開)

午後は一人で農園倉庫の組み立て。建てる場所を片づけして、ブロックをおきながら土固めと水平とりで

3時間かかった。

結局組み立ては、6割ぐらいすすめたところで 暗くなってタイムアップ。 はよ せにゃあ。

 「大掃除成果?」↓

作業場前が何にもなくなっている。 一見片付いた様だが、モノは奥の倉庫に詰めてあった。

「探す時間をゼロにする」それが5Sの目的の1つ。  詰めただけではハンパだ。

 「夕方もキリ」↓

天気予報では20度ぐらいまで気温が上がるかもといっていたが、キリや曇りで、そこまでは行かなかった。

今年の冬は雪が多くなりそうだと長期予報が出ていたが、また外れるのか!?  また。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る