倉津お兄さんお疲れ様でしたDAY

2010.02.15
「ニンニク・ソラマメ畑」↓

ニンニクの葉先の色があまりよくないな・・・。

そろそろ1回「カキ殻石灰」をタップリまこう。ミネラル補給と、殺菌的効果あり!

 「ブルーベリー」↓

不要な枝を切る。ブルーベリーはかなり強い植物です。

 「今年初のナノハナ摘み開催!」↓

走る!参加される皆様の燃え燃えっぷりが伝わってまいります♪

 「採る!」↓

山の上のかなり遠い方へ行く予定でしたが、菜の花畑でも採れない事はなさそうだったので、近場で採取。

採るのは菜の花のつぼみ。採ってすぐにゆでて食べちゃうのですよ!(食べきれないぐらい採れますけど)

 「ゆでよう!」↓

焚き火の大ナベで20秒ぐらいゆでます。

アミにギュウギュウ詰めると苦味が出やすいので、ちょっとの量で。何度ゆでてもいいですから。
 「うま!あま!」↓

おいしい~。今年初のナノハナ摘み食べ。今年も甘くて美味しい事が確認されました♪

3月は毎日開催します!(2月はマダ寒くて、すぐ採りきって次が伸びてこないので・・・・)
 「倉津お兄さん最後のお仕事」↓

掲載を迷っていた部分でしたが、あまりにも暖かい見送られっぷりに・・・。

 「ありがとうございます」↓

3分ほど倉津さん写真をとっていたら、その間に参加された方々が使った器などを片づけてくださっておりました。

申し訳ないと同時に、そんな姿を見て子供さんもお手伝いをするのが普通になるのだなあと感じました。

親が普段しないのに、子供にばかり「~しなさい」と言っても無理なのだろうなあとも・・・。

ありがとうございました。

 「麦踏み」↓

麦は踏むと、エチレンが出て穂が増えて増収。シモバシラで持ち上がった根も押さえつけられて育成にも良い。

 「羊どんどん生まれてます」↓

 「倉津さんを3台のカメラが追う」↓

アイドル状態だね。

 「すばらしい贈り物」↓

マナトままさんとトモヤママさんたちからの強力な色紙。

その下準備ぶりはもう♪  すごいものが完成した。
 「うわぁ」↓

色紙の中にもぎっしりと詰まった「愛」。

こんな風に、遊びに来てくださる方から見送られたスタッフは初めてです・・・

よかったねえ。倉津君・・・。
 「トモヤ隊長の手作りバッグ」↓

5年生のトモヤ君は自分でミシンなども使って作り上げたバッグをプレゼント。

号泣中・・・。

 「カワシマお兄さん」↓

かぶっているのは暴漢用のウママスク。

感涙にむせぶ。

倉津君、お疲れ様でした!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る