健康吹き矢が始まりました。

2012.03.23
 「健康吹き矢会場」↓

鯉のぼりが上がるイベント広場の一角に、この会場はあります。

 「ここから狙います」↓

おなかからの息で一気に吹きぬく。

しっかり吐くには、しっかり吸う事が大切。しっかり吸うには息をすべて吐き切る事が大切。

ここに腹式呼吸の基本があります。

 「使う道具」↓

筒と矢。もちろん本物ですヨ。

 「打ってみた」↓

結構深く刺さっていた。

 「間違った打ち方」↓

富士山を狙ってはいけません。

 「間違った打ち方」↓

草を打ってもいけません。 (下を向いたら中の矢がストッと落ちちゃいますが・・)

 「ヤギのスカイブリッジ」↓

良く登っている。山羊の字はダテじゃない♪

 「羊の断尾用ゴムリング」↓

産まれた羊はすぐに尻尾を切っちゃいます。昔はムゴイ方法だったようですが、今はゴムリングで自然ケッサツ。

家畜化が進んだ羊は尾が十分動かず、排泄時に邪魔。交配時に邪魔、不衛生になりやすい、毛が汚れる等の

理由で切ります。
このゴムリングは・・・実はちょうどいいのであります。

 「コレ」↓

水道の蛇口の水漏れに最適。太さと大きさがぴったりなのです。耐久性もあるし。

少しでも太かったり細かったりしたらダメでしたが、まさにぴったり。

先日設置した洗濯機の給水蛇口をバッチリ直す事ができました。
 「親子」↓

親を連れていけば、子は付いてくる。

子を連れていけば、親も付いてくる。 

羊の親子は声とにおいでおぼえています。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る