元旦!あけましておめでとうございます!!

2012.01.02
 「元日の朝」↓

暗いうちに牧場に着くと、まだあいていない駐車場の前に車がいっぱいでした。

富士山はハッキリ見えていた。

まずは準備。 ふるまいの「ホッと牛乳」を大ナベに移しかえているところ。↑

※お食事のスタッフは、4時台に来ていた人もいたとか・・。
 「6:45」↓

薄明るくなってきた、日の出20分前。

さあ!入場の開始です!

地面が全く見えないほどの混雑でした。
 「放牧場に着いたぞ!」↓

芝生がシモで滑りやすかった・・・。

今年の元旦は、例年に比べて暖かく風もない。寒くないとは言いませんが、ガタガタするほどではなかった。

 「もうすぐ初日の出だ!の瞬間」↓

なんと!  ちょうど日の出の位置に「雲」が・・・!!!

予定の時間になっても太陽が顔を出さない・・・・。   心配しましたヨ・・・・

・・・・・遅れること3分。  雲の上にキラリと光る紅色の輝きが出始めた!
  「初日の出です!!!」↓

空にタテ1本の光の筋が眩しい。  初日の出だ。

拍手が沸き起こる。

良かった・・・・・       美しい初日の出を見ることができました。

※最大混雑時に四方をカメラに収め、あとでチマチマ数える手法をとり、約350名程の方々のご参加を
 いただけたことが分かりました。 
 (昨年は500名に迫る勢いでしたが、今年は曇りの天気予報が出ていたからだと思われます)

 本年もどうぞよろしくお願い致します!!

 「落ち着いたところで」↓

カウカウ家族さんが、完全手作りおせちを朝ご飯に♪

「スタッフさんもぜひどうぞ♪」ということで御相伴にあずかる。 

さすが、地元焼津で食の講師として活躍されているされているお母さん作。  おいしかったですぅ~♪

 
 「でました!!」↓

ウシマイがとうとう登場! 笛と太鼓などの音とともに、乳しぼり会場に現れた!♪(1~3日は登場)

スタッフのお祭りの笛と太鼓はにわか仕込みではありません。

小さいころから地元の文化としてお囃子の笛を吹いてきたおねえさん。

学生時代からドラムサークルで活躍してきたお兄さん。 その音に合わせてウシマイが現れる!

 ※あ・・・しまった。ジーパンはダメだ・・。2日から青いハカマにせねば・・・・
 「ガブリ!」↓

ウシマイにかまれると御利益が♪

子供たちが次々エジk・・・いや、  御利益を受けておりました。
 「ギャブゥ」↓

高校受験、頑張ってね!  (本気)

 「大きな書きぞめ」↓

馬の尻尾で書くかきぞめ。12時から中央広場で行っております。参加無料で3日まで!

 「巨大すごろく・スタートの瞬間」↓

自身がコマになって、さいころをふりながら進む巨大スゴロク!

止まった所に設問があったら、答えながら進む。間違えたら3つ戻るのだ。

ゴールした子供さんには全員にお菓子が貰えちゃいます♪

お正月だから「すごろく」。牧場だから、動物を学びながら進む。初企画です~。

3日まで1日2回開催。 1回目は13:00から中央広場にて!
 「巨大な動物福笑い」↓

こちらも初お目見えの「巨大どうぶつ福笑い」・・・・

目隠し置いておくの忘れた!!!   福笑いにならんじゃないか。

今日(2日)から置きますワ。 テヘヘ。     1
年の計は元旦にあり・・・・  (!)
※捨てる先のない「核のゴミ」を出す原子力発電所は、人間には扱えない。
 
 また隠ぺいがあった。  

 
 経産相の諮問機関「総合資源エネルギー調査会・電気事業分科会」では5月、複数の委員から
 「直接処分のコスト計算」を求める意見が出ていた。原子力政策課は分科会の担当課だったが
 委員らに試算の存在を伝えず、分科会は同6月、約19兆円を産業用、家庭用の電気料金に上乗せする
 新制度の導入案をまとめた。これが「国内全量再処理」を堅持する現行の原子力政策大綱につながっている。

 安井氏は取材に対し「(部下が試算を持ってきたことは)あったかもしれないが(隠蔽指示は)記憶に
 ない」と話した。【核燃サイクル取材班】

 ★直接処分と再処理 原発で使った使用済み核燃料から再利用可能なウランやプルトニウムを取り出すの
 が再処理。直接処分は再処理せず地中に埋めるなどして処分する。エネルギーの安定供給などを名目に
 1960年代から再処理路線を推進してきたが、ウラン節約効果は1~2割にとどまりコストも高い。
 再処理して作った燃料(MOX燃料)を使うプルサーマルは計画の4分の1程度しか進んでおらず、
 青森県六ケ所村の再処理工場は着工後18年を経ても稼働していない。

 
 状況的に、すぐに停止は難しくても全廃へのかじ取りを望んでいる人は多い。
 まずは状況を「知る」ことではないでしょうか。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る