先日、占いでとんでもないこと言われた。

2017.10.26

IMG_0682

「落ち葉を集める」

数日前から始まりました、落ち葉のプール。

みんなでせっせと集めて、プールに投入。

乾いているものを使います。

※ギンナン混入ダメ

 

 

 

 

IMG_0681

「お、先日紹介した方法じゃないか」

袋にガッサリしたものを一瞬で入れてしまう方法。

ホウキやチリトリを使う方法の6~10倍早い。(実測結果)

一生使える方法です。

※10月17日のここでご紹介いたしまして。オリジナルな方法なので本にもネットにもない情報。のはず。

 

 

 

 

 

PA247384

「落ち葉のプールが着々と」

食の体験工房のお姉さんたちが担当。

雨が降るときはさっとシートをかけ、散らかっていればすぐお掃除。

毎日の事なので結構大変ですが、天気を見ながらきっちり管理を頑張ってくれております。

 

 

 

PA247388

「スタードーム」

3つ、組み上がっており、あと2つ作ってから、加工して展示物にする予定。

12月のクリスマスのイルミネーションに使用!

美しく、楽しいものに仕上げますのでご期待下さいませ♪

 

 

 

 

PA247387

「激甘焼きイモが始まります」

やっと遊具で、焼きいもが始まります!

安納芋と紅はるか、激アマのこの芋は、牧場近くの「あかつき園」さんという支援施設さんで育てられたもの。

適正な価格で仕入れ、皆様に販売することで、経済が回ります。

遊具で2時間以上かけて焼きあげて、ものすごい甘さに仕上がっております。

焼き芋やっと開始です! (焼くのに時間かかるので、売り切れていることも結構あり・・)

 

 

 

PA237382

「すごいね」

「KURE5ー56」。

「鍵が回らない!ず~っとやっているのに!(´;ω;`)ウゥゥ」という女子がいたのでコレを持ってゆく。

シュッとひと吹き。  スイスイカチャカチャ動くようになり解決。

ありがたい品です♪

 

 

 

 

IMG_0656「こんなものを試作」

ジュエルイルミネーションツリー(仮称)。

12月の毎週末に行うクリスマス動物パレードの後、1時間半後にイルミネーションイベントを開催!(12月25日まで毎週末)

その、パレード→イルミネーションまでの間で特別イベントを多数開催。

そのうちの一つとして、コレを作る体験教室を企画中。

 

 

 

 

IMG_0657「明るい所でみるとこんな感じ」

下のポットに白で文字を書き込めると、なお良いかな。

けっこうズッシリしています。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0687「とんでもねぇ・・・」

先日、花の湯さんで、中にある「真実の口(手相による占いの器械)」。

みんなやった。5人目くらいで私も。(初めて)

★抜粋↓ ※全てカタカナだったので読みやすく変換 ※【】は私の感想

・あなたは色々なことに置いて、限度を超えたふるまいをする傾向にあり、そしてあなた自身を磨き高める事を怠っています。【なるほどそうだ】

・あなたは本当に幸せな輝かしい結婚生活を送れるという、ごくまれに見る幸運の持ち主です。【!なるほどそうだ!大当たり!】

・あなたの自由を束縛しないで、複数の異性との関係を大いに愉しむ事の出来る人です。【・・・・ちょっとまて。】

 

 

 

※嫁さんに見せて大爆笑。どうしろというんじゃ。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る