入口の配置を変えたら・・・・!

2010.03.05
 「入場口の配置を改善」↓

いままで入口の配置は、「場内マップ」と「本日のイベントスケジュール」が入場券売場をはさんで

反対側にありました。

最近研修を受けている方からご意見を頂き、確かにお客様が歩いて移動して見比べている様子を見かけました。
(・・・・気づけなかった!)

そこでこの2つを入場してすぐ目の前の場所に並べて設置する事に♪

重いので運ぶ時だけはみんなの手を借りました。

 「グリッと」↓

思いのほか看板がしっかり埋まっていてみんなの力でも抜けません。・・・・・そこで!

このようにテコの原理で抜く。重機が入れない芝生等で、打ち込んだクイがどうしても抜けないときに考えた方法。

「ロープの縛り方」「材質と大きさ(はさむ木・ロープ)」「ひっかける位置関係」のうち、1つでも

間違っていると、抜けなかったり対象物が壊れたりする。

(・・・・↑この喜び方はどうやら「理系男子」の特徴らしいと最近知った・・・・)
   (↑女性的には、こんなことは「ドウでもいい話」の場合が多いとも聞いた・・・・)  ♪

 「そのとき【パンッ】っていったんですよ」↓

みんなで力をあわせて持ち上げる時、しゃがんで「フゥりゃぁっ」っと力を入れると・・・・!

【パンッ】     (小さなハレツしたような音)

・・・・・・・?

・・・・・スースーする・・・・

?・・・・・・あ・・・・・・・・・

尻が・・・・尻が・・・・・・・・・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ズボンがまっぷたつに裂けたのでした。

(イヤン。写真でも良く見るとチラリ  だわ。)

この後ちゃんと直しました。  布の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガムテープで。

内側から。

夜、帰る時に社長から「あ、新海君ズボン破けてない?」と鋭いご指摘。   (事実だっちゅーに)

シムラさんによると「エンドウさんもはき始めてすぐの頃に裂けてたなあ」という情報も。

裂ける仕組みだったんですね♪   このズボン。

 「配置が変わりました」↓

このように。  床は土曜日朝に洗おうと思っています。

初めて牧場に見えた方には、分かりやすさがアップしたと思います。
 「ウシベンチは券売場の右へ」↓

こちらのほうがバックに芝生やお散歩ヤギが入って牧場らしくなるに違いない。

これは放っておいても目立つから、ワザワザ真ん中に持ってこなくてもいいのだなあと、新しい考え方に感心。

 「梅の咲き具合」↓

山の上の、みんなでジャガイモを育てる畑を耕しました。

雨が降る前に・・・!と、小雨が降り始める中急いで・・・。

※おくに梅園が写っています。1部咲きの木も、満開に近い木もあります♪見ごろは今週末と
 来週末じゃないかな?
 「こちらも耕しました」↓

みんなでトウモロコシを育てる場所。ここも小雨の中、耕しました。

畑がぬかるむと、耕運機は一切入れませんし、しばらく畑が乾く事はなさそうだったので急いだのです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る