全く初めての体験でしたよ!

2007.12.02
さあ今日も始まりました、毎日更新「かんさつにっき」!!

昨日かずかくんのお父さんに「○日と○日は更新できてないねー」と・・

・・・・いつも見ていただいてありがとうございます。

始まっていらい1度も日々の更新をお休みしたことは無いのですぅぅぅっ。

ここ数ヶ月、更新時間で最も多いのが夜の11:59分!

11時過ぎにワタワタとブログを開く事が日課になってしまっております。

ちょっとウトウトすると次の日になってしまい、まるで更新して無いかの様・・・

と、今日は農園とは関係ない イイワケ話からスタートです。

初めの写真はどこにでもあるけれど、チョット珍しいものです。

 「社長じきじきに面白いモノを」↓

これは、「竹の根っこ」。

ゲジゲジみたいですが、馬飼野社長がユンボー(重機)で地面をほじくり返していたら

たくさん出てきたので、激流水で洗って持ってきてくださいました。

さっそく今日からふれあい学習館に展示しております。
 「タケノコノコ」↓

こちらも竹の根。

キバの様にタケノコの子がたくさん出ていますね!

こんなについているから、いくら掘ってもドンドン生えてくるのも納得しました。

こんな状態は私も初めて見ました~♪

 「場内の雰囲気が一変」↓

11:30から12:30までの牧場は、今までに体験した事の無い雰囲気でビックリ。

「ベリーズ工房」というタレントさんのファンクラブの方が1000名ほど食事休憩で

立ち寄ってくださり、場内で休憩昼食時間をとられました。

一瞬のうちにお兄さんたちが牧場中を埋め尽くしたので、驚きの声も聞かれました(:^^)

私もこれまた初めての経験でした。

 「ギンナンでバッサバッサ」↓

13:00からは今日もギンナン拾い体験。

無料ということもあり、近くに見えたお客様は皆集まってくださいました。

登ったオジサン3人がなかなか落ちないギンナンに苦戦していたら

牧場の馬のお兄さんがスルスル登ってガンガン落としてくれたので助かりました。

(あ、私も登ったオジサンの一人・・・ナサケナイ)
 「頑張るあやなちゃん」↓

いつも遊びに来てくれます。

収穫は自分の体ほどの大きなハクサイに挑戦して、見事収穫成功!

最後にはきちんと「ありがとうございました」が言えてエラかったです!

 「今日のハクサイ収穫」↓

皆さんハクサイのトゲトゲの秘密を知ってしまいましたね。

販売しているものはどうしてもこのトゲトゲはみんな落ちちゃうんです。

「知らずに触るとビックリしちゃいます」と説明した後

         ビックリしてましたね・・・・。

知っててもビックリする場合が・・・・あるかな。
 「今日のダイコン収穫」↓

周りのコナラの紅葉がとっても綺麗な今日。

来週だとこんなに綺麗な状態では無いでしょう。

場内のイチョウも今日が最高でした。

昼夜の温度差が大きければ大きいほど紅葉が色鮮やかになりますが、今年はまさにそれ。

紅葉狩りには最高の年、最高の日でした♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る