全く雨ばかり降りおって・・ (T0T)

2015.04.16
「新たに作るもの」↓

お客様が、スタッフを「愛称」で呼べるように、牧場のイチョウの木で作ったバッチをつけることに。

木曜日、ドシャ降りだったので、ウエダおじさんに製作依頼。
 「お、できてきた」↓

乾かす。 出来上がりが楽しみだ♪

 「ミルクを子牛に」↓

ケイシお兄さんが、子牛にミルクをあげていた。

ホルスタインのたんぽぽちゃん(左)はミルクをあげればあげただけよく飲むけれど、

右のF1のこうめちゃんはすぐ遊んじゃって、全部をすぐ飲まない。

仕方ないので指を吸わせて、そのままミルクバケツに誘導して飲ませたりしていた。お父さんも苦労します。

 「おお」↓

2日前にここへ写真をアップした「風呂場」が、清掃され、シャワーもつけられていた。仕事が早い。

実習に来た学生さん(10名以上)が、夜、疲れた体を休めたいのに、お風呂が順番待ちではツライ。

これでよりスムーズになる。

 「雨ばっか」↓

木曜日は、土砂降り→カーッと晴れ→ドシャ降り→晴れ間 の繰り返し。外仕事全然できず。

トウモロコシの続きで、マルチ張り&種まきせにゃならんのに。 
 「乗馬コーナー入口」↓

乗馬コーナーの馬が入る入口。モクレンの木の根元。紫色の花が咲いています。

私、入社当時、「なんじゃこの花は?」と思い、自分の野草辞典を何冊調べて見ても載っていない。
 
観察を続けると、花が終わってから、種もできずに枯れた。

「なんという珍しい花だ!」と思っていたが、ある時他人の家の庭先で咲いていた。

よくよく調べてみたら、全く珍しいことはない、園芸品種の「ムスカリ」だった。(そりゃあ野草辞典には載ってない)

知った途端に、あちらこちらで普通に見かけることに気づく。

気づかないってのは見えないって事なんですね。
 「新ハンモックの森・名称決定」↓

アジアンチックな新しいミニハンモックの森が、コロボックル砦前にできました。

名称は「うたたねひろば」!   山の方のハンモックの森とは一味違う、木陰の空間をお楽しみください。

※山のハンモックは40基以上設置。こちらは5基です。
 「新作うしのぼり作成中!」↓

馬飼野牧場のウシノボリは、あの東北の大震災(放射能被害)で苦しむ酪農家さんを応援するために

手作りしたものです。 そしたら、全国放送で紹介され、それを見た宮崎の口蹄疫で苦しむ酪農家さんが

「地元を勇気づけるために、ぜひ売ってほしい」とお電話をくださったのです。

そこで、馬飼野社長は無償でプレゼントする事にして、もう一度ウシノボリ(2代目)を作ったのです。

それも古くなったりして、この度3代目を制作することに。急ぎ作成中!Gwには乳しぼり前で揚がっていますよ。

 「リヤカー」↓

タイヤがパンクしました。カバーだけ一部バースト。チューブは無事。

自転車屋さんに相談したい。

 「夕方」↓

雪の降った富士山が、美しい姿を見せる・・。

おひさしぶり💛

コメントを残す

ブログ一覧に戻る