冷たい雨。でも、心温まる1日でした・・・♪

2010.10.10
 「この3日間のメニュー」↓

秋の収穫祭、いただき祭りは11日まで!

 「シイタケ採りました♪」↓

人気のしいたけ収穫、雨の中でも行いました♪  1回参加された方なら必ず次回も参加したくなるシイタケ。

ひろこさん達も、予想外の量と質に大満足。

雨なんか吹き飛ばす楽しさでした♪

※雨のお陰でぼちぼち出ているので、10日も10時から限定3組で開催!乳搾り前にご案内が出ています。

 「もしウシがいなくなったら!」↓

初企画の1発目。ツッチーこと土屋君のヒノキ舞台です。

ウシがもし今すぐいなくなったら、私達の生活がどう変わるかということを分かりやすく紙芝居で。

最後には「頂きます」の練習(♪)。  参加された家族さんが温かい感じの方々で、いい雰囲気でしたよ。

全ては感謝の気持ちに触れて頂きたい気持ちから・・・。
 「ヤベエうまそう」↓

岡村牛を育てている岡村さん考案のロースター、「オカムロースター」!  (笑)

ヤバイ「旨そう」かげんだ!  よだれゴックンロースターだ。  ポタポタジュージュー

 「まきばのランチワゴン」↓

地元の一品を集めて1プレート300円の、いただき祭りメイン企画の1つ!

ローカルフードフェアとあわせて、静岡の味をお楽しみ下さい! (のっているのは岡村牛!)

 「アメニモマケズ サツマイモホリ」↓

サツマイモホリ、今年の1発目開催!  (多いときは250名越えます)

掘ったおイモで「竹筒サツマイモご飯作り」や「サツマイモケーキ作り」に参加できます!

(イモ持込の場合は100円引きになりますし♪)

 「洗いに来て」↓

ローカルフードフェアで出店中のフェアトレードコーヒー田原さんが、イモのすごい迫力におもわず

「なんだなんだ」とついてこられたほどの、袋一杯のイモ!

洗って持ち帰りまでサポートしております♪
 「振舞いようイモふかし中」↓

3時からトン汁振る舞い、3:30からサツマイモ振る舞いです!

 「ふかしいも振る舞い!」↓

皮ごと食べたほうが、おならが出ないのですよ。  科学的に本当です。

 「ラー油作り!」↓

こんのサンたちはお近くから。(私の近所でした)

偶然ラー油づくリに参加できました。  カレシさんも包丁ふるって頑張った!!
 「ううおっ」↓

唐辛子最高記録、25本投入!

少し味見させていただきましたが、「涙がにじみ出ました」とだけ言っておきましょう・・・
 「赤い!」↓

赤いよ・・・・紅い・・・・。

美味しく召し上がってくださいね♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る