冷たい雨の日

2014.11.29
 「中央広場が!」↓

ナカムラお姉さんを中心に、クリスマスディスプレイを中央広場に創作中。

葉っぱのお掃除もみんなで一気に進めます。
 「病気」↓

植木が病気。うどんこ病だな。寒暖の差があったり、雨と晴れが交互に続くと出やすい。

乾燥した時期は出にくいかと思いきや、結構そうでもない。と今回知った。
 「運びます」↓

フォークリフトで機械を運ぶ。雨が降り出す前に。

 「トラクターでご案内」↓

大切なお客様があり、トラクターで場内をご案内。

※この時、つめたい雨でしたから、いまごろ富士山は真っ白だな。
 「タイミング」↓

週末にはなかなか見られない、切り株メープルパンがずらりと並ぶ風景。

素晴らしい味ですごい人気の為、なかなか買えない方が多く出てしまうパン。

「買えませんでした・・」の声を聞くたびに、もっと作れないのかしらと思う。

 「さらにディスプレイ」↓

駐車場の牛の親子をホッコり温かい感じにディスプレイ。

 「受け取り」↓

知人から、ウサギを受け取る。 6羽。

 「むく」↓

土日の燻製用のゆで卵をむく。  ・・・・キーッ むきにくい!

全部終わった後で、ググって、簡単なゆで卵のむき方をしらべた。

針で小さな穴をあけてからゆでる・上下をちょいとむいてから蛇口につけて強い水流でポンと出す 等の

方法を知る。 よし、今日の夕方は、日曜日の分を準備する際にその方法を試してみよう。

※卵屋さんに「新鮮な卵を持ってこないでくださいネ」と、フザケタお願いをしなくて済むように・・

コメントを残す

ブログ一覧に戻る