初、ダッチオーブンで「野菜たっぷりミルク鍋」提供。

2015.01.11
「厄除け団子を作ります」↓

厄除け団子、300本近く作ります。

竹の棒の先に、もう食べられる団子にアルミホイルがまいてある。(1本200円で、会場で13:00から販売)

完売しなかったことは1度もない。例年通りなら、点火の14:00頃が売り切れの時間。

※でももうこれ以上は、作る本数は限界・・  手がかかりすぎてます。

 「燻製作りも!」↓

この3連休中も燻製作りを11:00から行っております。(1月12日だけは14:30からちょっと行うかも)

※ケンシン君たちは、先日の生放送での燻製作りや羊尽くしの「soleいいね!」をご覧下さったとの事♪
 ありがとうございます!

※ダッチオーブンでの「野菜たっぷりミルク鍋」の提供始めました!(カップ1杯100円~)
 燻製作りしながら販売。(燻製作りの方、1組につき1杯サービスが付きます)
 ※写真撮り忘れた(泣)  今日は撮るぞ!
 
 「キッズワーク」↓

キッズワーク(農園編)では変わったイモをほる。  何事も経験です。

 「牧場でこんにちは」↓

4時前からは遊具におりました。

この日、午後は「知らない人に声をかけてジャンけんができるようになっちゃう子」をたくさん見かけました♪

目に見える「成長」ではないでしょうか!
 「ホタカくんおめでとう!」↓

燻製作りもしたホタカ君たちは、頑張って5色そろえました!

ポイントは、人が周りにいるうちに「やる気」を出すこと。

4時頃に、周りの子に触発されてじゃんけんをし始めても・・・相手がいない状況に陥ります。

大人早めのフォローがポイントかもしれません。
 「節分のPOPを出す」↓

遅ればせながら。

3週間持てばいいので、ラミネートなんかしないで、裏のふちにぐるっとガムテープを張って補強したうえで

張り出す。  この程度で十分 外に耐える。    

 「看板も書いて」↓

どんど会場に出す節分の看板。  日付を直して・・・   (出すのが遅いな)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る