初、畑の写真1枚だけ・・・・

2008.09.05
「チャワンタケ」

ブルーベリー畑内で見つけた盤菌類のチャワンタケ。

お茶碗みたいなのが1つならいいけど、びっしりだとちょっと引く・・・。

大根の種を撒いた方たちは一緒に観察しましたね。
以下、よきぶー君達からの情報に基づき、
 「三浦半島先っちょグルメリポート」↓

漁業の港、三崎(みさき)港に行って来ました。

食べる目的は2つ。「あほうどりの野菜プリン」と「マグロアイス」。

こちらが野菜を丸ごと入れている、各種野菜プリン。

「食べてみた・・!」↓

ウマーーーイッ!!

それぞれ野菜の素材味が良く出ていて おいしいっ!

店のおばちゃんとも意気投合して、試食を進められるままにむさぼり食べまくり(おばちゃんゴメンネ)

話も盛り上がって楽しい時間を過ごしてしまいました。

「作りたい」と思っちゃいましたね。(思っただけ・・・・)

これはここへいったら食べたほうがいいでしょう!オススメ!
 「もう1つの目的の品」↓

マグロのアイス!

ジェラートと書いてあるが、これは「アイス」では!?脂肪分の含有量などで区分されるので

これはアイスのような・・・

 「かってみた♪」↓

青空に映える、茶色いマグロチップ。

味は!

マグロフレーク入りアイス。以上。

よきブー君のブログで以前紹介されていた通りだ・・・

特にマッチするわけでもバラバラなわけでもない・・・・まずくは無いが・・・微妙だ・・・
 「トドメは試食ソバを10杯以上たいらげ」↓

あほうどりのおじさんに勧められた、海草ソバ。

つるつるとノド越しが良かった。

閉店時間が迫っていたこともあって、無駄になるからと勧められるままに気付けば10杯越え・・

買いもしないのにこれまたスミマセン。(プリンは3セット買ったけどね)

初の畑写真が1枚しか無いブログ更新になりました・・・
  ウチの夏休み3日間終了!

 ※いよいよこのブログも後2回で500回!
  まさに500日目!マダマダ行きますよ~う。
  目指せ1000回だ!
  いつも見てくださる皆様のお陰であります。ありがとうございます♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る