初めての収穫体験「キュウリ」

2007.08.17

いままでした事の無い体験「キュウリのもぎ食べ体験」。

採ったらすぐにタライの氷水にどぶづけ。

手でもぎ取って、「キュウリにはトゲがある」のを体感!

冷えるまで、5分ほどキュウリのでき方や、エゴの実の味わい体験をして

さあ食べよう!

うまい!普通捨てる「はしっこ」がニガくなくてうまい!

つける塩も「フルル・ド・セル」。(農場レストランチーフお勧めの特別塩)

その日にできている分だけなので、今日は10本限定。(;^^)

参加された方が、体験前に印象的な言葉を。

「うちの子トウモロコシがどんな風にできてるか知らなかったの。

    やっぱり体験したり、実際に見ないと分からないのね。

       そのぐらい知ってると思ってたんだけど・・・」

体験は重要だ。説明を聞いただけでは分からないものだなあ、と思いました。
さああさってはソバの種まきだ!!!!!!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る