初・タケノコ掘りやっちゃいました♪

2016.04.15

P4141933ウール100%

ウール工房の専属スタッフスズキさんが、馬飼野坊や人形を作っての声に応えた!

・・・ミツイお兄さんに似ているような・・・

※モデルは、嵐の大野くんだそう♪

P4141930ミチミチはがす

看板をはがす作業依頼。バールを突っ込んでゆくと、ミチミチとゆっくりはがれる。

ほほう。こんな粘着剤もあるのか。

P4141931鉄板ビス

鉄に穴を開けながら突き進む、鉄板ビス。下穴を開けなくてもイケる。(鉄が厚い場合は下穴あった方がいいケド)

ビスの先に刃がついています。 便利な道具です。

P4141937トウモロコシ種まき!

都合で来られなかったユウナちゃんの区画のトウモロコシ種をまく。ダイチ君と一緒に♪

※都合がなかなか合わない方も普通に見えますし、とりたてトウモロコシを確実に確保する意味で申込みされる方も多いです。

お気軽にお申し付けください♪

P4141939初・タケノコ掘り開催!

お仕事で木曜日だけしかお出かけできない!そんな忙しい中でトウモロコシ種まきに来てくださったダイチ君達。

木曜日は日中ずっと雨だという(予報だった)ので、金曜日からタケノコ堀開催と謳っていましたが、昼から晴れた・・・。

ってことで、お父さんから「タケノコ掘り明日からってブログに書いてありましたねぇ」と言葉を頂き、即座に開催決定。

掘りながら、明日のタケノコ掘りの準備もできてよしよし。

なんでも「初物は縁起が良い」と申します💛

今日から(あれば)毎日開催!13:30!

P4141936桜とトラクターバス

ここの所、夜は結構寒かったりするおかげで、桜がまだ綺麗。

桜のトンネルとトラクターバスで撮れる機会は、この1瞬だけで今年は終わりだろう。

この土日は、春祭り開催‼  (地元の美味いものが集まっていたり、手作り団子(数限定:200円)があったり・・♪)

詳しくはHPで~ (丸投げ)

P4141938ジャガイモ畑の今日

芽がぐんぐん大きくなってきました!!!

ミツイお兄さんも芽だし作業モリモリガンバッてくれております。

P4141942花畑メチャメチャ中

花畑、咲いてきたカワイイお花たちを・・・全部頭を刈り取り中!

今咲くと、GWに花が全くない状態(咲き終わり)になってしまうので、

「お前たちにはまだ早い!」とブツブツ言いながら刈りまくる。

※つぼみを収穫して食べる、摘みたべをしたい方は、週末のみ開催の「てんぷら散歩(14:50開始&受付)」にご参加くださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る