初企画・12月の『クリスマス動物パレード』 こんな感じィ♪!!

2015.11.17
「あらわる」↓

サンタねーさん、馬(パールちゃん)に乗ってあらわる。  パレードの要です♪

 「撮影風景」↓

12月、毎週末行う予定の「クリスマス動物パレード」!

ここのところずっと練習してきて、初・衣装を着て撮影~。  
 「クリスマス動物パレードとは?」↓

牧場の動物達(馬・ポニー・ヤギ・ヒツジ・ウサギ・モルモット等)が場内をゆく!

お客様参加型のパレードですから、クリスマスフェイスシールを顔に貼るサービス(無料)もしつつ、

サンタ帽などもどんどんお渡ししながら一緒にパレードで場内をゆく!どんどん参加者が増えながら楽しむ

この動物パレードは、まかいの牧場始まって以来、初の企画★!

 「白い三連星」↓

ジェットストリーメェアタックをどうぞ。     カワイイ・・・💛

 「午前中のメイン仕事は」↓

場内の5カ所から「大根を使いたい」という要望があり、大根を間引きして採っては、お届けしているうちに

もう11:30の収穫体験開催時間に。時間がたつのが早い!  やる(べき)こといっぱい。
 
 「こちらも収穫して届ける」↓

梅園横のコマツナ畑。カフェ・ナチュラヴィータで使ってみたいと申し出があり、1コンテナ収穫して

洗って届ける。  ここの畑で約14000株程。花畑に植えるために育てています。

 「花畑」↓

コスモスが、ひざの高さできれいに咲いてきております。

通りがかると思わず撮りたくなるカメラ台と、撮影用の舞台ができております。 ぜひどうぞ!
「大根引っこ抜き」↓

月曜日、平日にもかかわらず30名以上の皆様と、にぎやかに収穫体験開催。

週末に学校や地域の行事があって、振り替え休日になった方も多かったようですヨ。

 「サツマイモ堀り(1発目)」↓

大根畑とサツマイモ畑が近いのと、9000株植えたサツマイモが、あと2500株ほどあるので

年内は毎日両方とも一気に収穫体験できるようにいたします~♪(もちろん片方だけ&エサもらうだけでもOK💛)

 「芋ほりは楽しいね♪」↓

でっかいのが出てきたり、ほっそいのが出てきたり。 それも楽しみ♪

 「ちょうど隙間時間に」↓

大学生の方から、エコ等の環境活動について突撃取材を受けました。

まかいの牧場の取り組んでいるエコ・循環活動をすべて解説。(30種類近くあります)

 「13:30も収穫体験!」↓

基本毎日13:30が収穫の時間。年間約30近い収穫体験やお料理・体験教室を開催。

いつも何かしらあるように準備しております。   頑張ります。
 「夜はラジオ出演」↓

清水港にあるFMラジオ、グランパルさんへ出向き、生放送でラジオ出演。(ここに事前に書くの忘れてた)

11~12月の内容を中心に、カントリーミュージシャンの高木たかしさんと、トーク形式で進む。

※高木さんには来年コンサート開催を依頼したいところです。(GWあたりかしら)

現在開催中のワインチーズソーセージビールフェアや、収穫、レストラン、パレードなどについて話し、

盛り上がりました。  お声掛け頂きありがとうございます~♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る