初冠雪の富士山

2016.10.27

pa264982「初冠雪の富士山だ!」

他の人が「テレビで初冠雪だって言ってたよ」というのでウラも取らずに載せた。

初冠雪の定義は、その年の最高気温後に雪が降り、周辺の観測所から目視できた場合。

なんと昨日の初冠雪は、昭和30年に並び、最も遅い初冠雪でした。(平年9月30日ごろ)

※過去もっとも早い初冠雪は・・・8月9日でした(2008年)。

※「静岡県側から見た場合しか、初冠雪に認定されないのよ」と言われたので、調べた。デマだった。

まったく(# ゚Д゚)・・・「自分たちから見た富士山が最も美しい」って、山梨でも静岡でも双方が思っているアノ類の感情から発生したデマか・・?

 

pa264997「夕方には」

雪が相当溶けました。

落葉松の紅葉が、赤茶色っぽく美しい♪

 

 

 

img_3901「士別」

士別のサフォークランドさん。(便りが届きました)

ヒツジ2頭(今年生まれのオス2頭)が今、こちらに向かって軽トラックの荷台で揺られております。

 

 

 

img_3900「静岡に向かって出発!」

北海道は雪か・・・・

お気をつけて!

※荷台の隙間から、雪が吹きこみそうだが・・?

 

 

 

 

pa264984

「イチゴ」

寒風にあてる育て方を選びました。試験育成中のイチゴ!

富士宮市内の「いちごやさん」から苗を分けていただきました!(無料で・・)

※ありがとうございます。頑張ってミツイさんと育てます。

 

 

 

pa264994「乗り出しヤギ」

・・・・いつの間に、エサ箱に乗ってここまで乗り出すようになったんだ・・(先週はできなかった)

・・・でるなよ・・・・

 

 

pa264987「お見えになりまして」

ポニーのジルちゃんモモちゃんを終生飼育してくれるご夫婦が挨拶に来てくれました。

(WATASHINOJIKKA)

 

 

img_3902

「番組放送予定です」

28日金曜 18:15~
静岡第一テレビ
news every.しずおか   の、予定です。(昨日撮影)

牧場のハロウィン、マルシェ富士山の紹介がメインです。
カップケーキ作りを体験してくれました。現場対応は石原さん。完成後の試食シーンの1コマです。

 

 

 

pa264996「鋭意作成中」

来年は酉年(とりどし)!

カオダシ看板作成中!11月から開始の予定!年賀状にもどうぞ~

 

 

pa265012「イルミ隆盛」

今、馬飼野社長の中でイルミネーション盛り上がり中!

夕方、幻想的な風景が広がる! 見る人は少ないけれども。

 

 

pa265014「ハンモックの森も」

昨日(水曜日)、ハンモックの森もイルミネーションがずいぶん進んでいた。

なんだかすごい。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る