初定休日前日(3月半ばまで、基本・水曜定休日に)

2015.12.02
 「伐採」↓

各所の茂りすぎた枝をズバンズバンと切りまくり中。

ウサギのお家裏の、カブっている枝をおじ様たちが切る。

 「ドドン」↓

あぶね。

 「大根引っこ抜き収穫1発目」↓

大きく育ってきている大根達。この朝霧高原の冷涼な気候と、真っ黒い土(クロボク)のおかげです。

どんなに巨大に育っても、スが入ったり、スジがあったりすることはない。 おかげさまでアリマス。

 「サツマイモ堀り1発目」↓

日本1のサツマイモ堀り。(量と価格のバランスが)

農薬も化学肥料も一切なしで育ててきたサツマイモ堀り、いよいよ9000株のうち、残り1500を切りました。

平日でも多くの方にお楽しみいただいております。

 「運ぶ」↓

ウエダおじさん作の「マキ置き場」が先日完成し、それをグランピング会場に運ぶ。

※・・・ここの開催時期は・・・・  モニョモニョ・・  

 「設置完了」↓

左端は、スギッ葉を入れるところ。開け閉め可能。(傷んだハンモックから出た木材使用)

全体も、屋根材以外は廃材利用。すごい! さすがウエダさん。

※牧場には「ウエダさん問題」があります。「代わりがいない」という問題・・・。

 「収穫体験2発目」↓

13:30の収穫風景。

大根抜いて、サツマイモを掘るコースですが、採れるものは3種。

①大根 ②大根葉 ③サツマイモです。(サツマイモのツルは、寒波によりグジャグジャに。もう採れません)

 「カメラ台に!」↓

場内のカメラ台がパワーアップ!

プロ作成のカメラ台案内表示が出来上がり、取り付けつつあります。

※写真右の、シオリお姉さんの前に出ているのがそれです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る