初日の出が「バッチリ見られそうだ」という予報が出ました!

2012.12.29
 「お正月晴れる!」↓

いつもブログをご覧下さっているトモハハさんから、嬉しい情報が届きまして!♪

富士山のあるここらへんは、初日の出がバッチリ見られそうだという予報です!

情報ありがとうございます!   お正月、お待ちしております!
 「エンドウマメ・・ちっせェ」↓

半月ほど遅れてまいたエンドウマメ。5センチぐらい伸びた状態で冬越ししたかったが、小さいまま。

なんでも種まきゃ出来るってもんでもないなぁ。 反省。

でもこれなら、来年5月末から1ヶ月間ほど「エンドウマメのもぎゆで食べ体験」ができると思います。
 「これは!」ぜひ!ぜひやって下さい!」↓

たき火で焼く、「焼きマシュマロ」!

いやはやこんなにおいしくて面白いとは・・・知らなかった!!

4個のマシュマロと棒のセットで・・・100円。

まずはあぶって焼き始めます。(2~3分ぐらいで焼けます)
 「もうすこし」↓

あまり炎につっこまないようにしながら、クルクル回転させながら焦げ目をつけてゆきます。

はじめは焦げるだけ。振っても、がっしりと棒と一体化しています。
 「これが完成のサインだ!」↓

棒に刺したマシュマロが、刺さったままプルンプルン、クタンクタンしてきたらOK!

 「こんな感じに!」↓

湯気が もわぁっ と上がりながら、外は「カリッ」と 中は「とろふわ」! 

まさに、まさに「あたたかいソフトクリーム」!!!!
 「あまふわでおいしい!」↓

暖かいたき火にあたりながら、面白くて楽しおいしい「焼きマシュマロ」!

安いし、ぜひやってみてほしいですね! (こんなにおいしいとは、私もやってみるまで知らなかった)

※乳しぼり会場前のたき火で、週末・祝日だけやっています。
 「遺伝」↓

山羊たちの下あごの歯がでている・・・  

これは遺伝。  母ヤギの「めーさん」の子供たちだけ、みんなこんな感じ♪

笑っているかのようでカワイイ。

 「設置!」↓

この地域では先駆けて導入したこちらの施設。電気自動車の充電設備です!

間もなく利用できるようになります。 カフェとジェラートのお店「ナチュラヴィータ」前にありまっす。
 「いい帽子じゃん」↓

素敵な帽子を発見。非売品。1個しかない。  

欲しい! っと思ったが、売店スタッフに持って行って渡した。  役立てておくんなまし。

 「髪の毛が」↓

立っている。 カゲでも分かるほど。

 
 「こんなだった」↓

私の髪の毛。   この日はやたら立っていた。

                      ま、どうでもいい話題ですが….
※昨日の「ドキっ!ダマされた大賞」では、いとうあさこさん(INまかいの牧場)はトリでしたね。
 台本なく、全てぶっつけ本番だったので「まかいの牧場」連呼。   
 全国放送だったし、カットされないで放映されてよかったよかった♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る