初日の出ツアー、全国生中継!

2015.01.02
「午前6:30・入場口の様子」↓

富士山から昇る初日の出をみんなで迎える「初日の出ツアー」!

今回も多くの皆様と一緒に、1年を始めることができました。

※全国生放送を気にしていて、あまり写真撮ってなかった・・

 「ひつじの放牧場で羊を待つ」↓  

何百名もの皆様と一緒に、富士山からの初日の出を待つ。

元日、NHKさんの放送は3回。1回目は真っ暗な羊の家で、羊たちの鳴き声から。

2回目は入場口のにぎわいを。3回目は初日の出後の放牧場から。
 「2015年初日の出が・・・ピカッと!」↓

全国的に荒天で、曇り・雨・雪の地域が多かったにもかかわらず、ここだけは快晴。

素晴らしい初日の出の瞬間でした!

※マナトママさんに撮影依頼・・  ありがとうございました!
 (お写真もたっくさんいただきまして、お正月のデータとして使わせていただきます~♪)

 「全国生放送」↓

3回目の全国放送のインタビューの様子。

良い年になりますように。
 「初日の出ツアーのシメはお餅つき!」↓

初日の出の後は、初お餅つき!

 「昨年もご参加いただきながら・・」↓

お父さんお母さんは、昨年はまだお父さんお母さんじゃなかった。

1年前の初日の出ツアーにご参加いただいた後・・・8日後にユウキ君が生まれたのです!

「今年は親子3人で参加できました♪」と教えてくれました。

じゃああと8日でお誕生日ですね!  おめでとうございます&ありがとうございます!

 「燻製作りも毎週末開催中~」↓

燻製作りは11時から開催中!

 「やる気と体力を感じましたね」↓

燻製作りにご参加いただいた家族さんのうち3組様は、初日の出ツアーから続けてのご参加!

やる気と体力を感じました。 1年の計は元旦にあり!

良い一年になるに違いないですぅ♪

 「ひつじとすもう対決」↓

ヒツジの保定(持ち方・倒し方)などを学べちゃう、「ひつじとすもう対決」。

12:30から開催しております。

 「巨大な筆で書き初めだ!」↓

今回は馬の毛でなく、羊の毛でできた筆で巨大書初めです。4日まで毎日13:00開催中!

 「お餅つき」↓

お餅つきは14:00から中央通路(入ってすぐ目の前)で開催です。これも4日まで!

 「子供さんも」↓

元日だけは、さすがにお客様がそんなに多くないので(前日、みんなガキツカ・紅白で忙しかったし)、

おもちが多めにもらえたりする♪
 「おかしまき」↓

おかしまきは15:00から!

※お菓子まき開催注意点などを、をヨシダお兄さんが実地で学ぶ。
 安全が最優先です。

 「夕方」↓

富士山はほぼ1日こんな感じでちょっと雲がかかっていました。

日の出の時だけ、雲が無いとは。(昨夜は雨が降っていたし)

皆様も素敵な1年をお送りくださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る