動物供養から始まった1日。

2008.08.14
 「バナナトラップチェックから」↓

朝、カブトムシが捕れているか確認。・・・・・・・・・いたいた。

ビニール袋にむいたバナナをいれて、焼酎をチョチョッとかけて口をしばり、1日置いただけ。

それをネットにいれて木にしばれば、即捕れ♪

今年の最高では、1つで7匹捕り。

 「牧場スタッフみんなで慰霊」↓

1年に3回、春・お盆・秋のお彼岸に皆で慰霊祭を行っています。

牧場は動物あってのもの。動物への感謝を忘れたら、牧場はやっていけません。

牧場一番奥の高いところにある、牛の銅像「慰霊碑」をまずはみんなで洗います。

 「1人ずつお参り」↓

私も週に1回はここでお参りしています。

個人的にはいままでお世話した、10頭の馬の名前を心の中でいつも呼びます。

アパッチ・デンバー・バンデット・デビット・ビックマック・シェーン・ミソ・クマ・ノリ・タマ。

ここに埋めるわけには行かないので、「爪と毛」を碑の後ろにうめています(勝手に)。

心の中に生きているとまでカッコイイことは言いませんが、彼らの事を覚えておく事が勤めだと思っています。

 「オバケカボチャ茂りまくり」↓

そろそろ「入るな」看板作らないと、写真とりに入る人に踏み荒らされる可能性が出てきたかな・・・

 「こんなにでっかくなってきました」↓

まだまだ!とりあえず50キロは越えなくては!今コレはおそらく20㌔無いだろうな。

 「今日のきゅうりもぎ食べ」↓

昨日、参加が無かったのでキュウリの本数が少し多く、30本ほどありました。

が、参加券は1瞬で終了。お盆ですものね。

 「塩のウマさに気づいた方が多かったような」↓

団体(10本)で参加された方も。

 「冗談です」↓

氷がいい具合にいくつかあったので・・・・・・・・・・・(恥)♪

いつも氷は、レストランからでる缶を使わせてもらっています。

凍らせると水が膨張して、3回ぐらい作ると底が膨らんで抜けてしまいます。
 「坂さん達はエネルギッシュ!」↓

今日モンゴル村に宿泊予定の、三重からおこしくださった坂さんたち。

キュウリもぎ食べをハジメ、自然ガイドもツリーハウス登りも、土砂降り中のトウモロコシにも参加!

2時のトウモロコシは土砂降りの中、傘差してトウモロコシ収穫に行ったのは坂さんたちだけ!

すばらしい、すごいエネルギーです!

おかげでおいしく味わえました♪

雨でナイトが中止になったのは残念でしたね~。

 「いらないといったはずが・・・・」↓

ナイトファームが夕立で中止になり、朝採りトウモロコシが40本用意してあったので

全部ゆでて一気に販売!

場内と売店で10分掛からず完売。

うまいからなあ♪

写真のまなかちゃんはると君はお母さんが買うときに、「いる?」→「・・・いらなーい」と言っていたのに

1口食べたら2人とももう離さない状態。

お母さん達もその上手さに声を上げて驚き!人数分購入して舌鼓を打ちました~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る