動物WONTED、コンプリートおめでとう!

2015.08.14
 「雨が降る予定でしたが」↓

1日雨の予報でしたが、雨は昼前まで。昼からの金太郎さんのパフォーマンスショーも

大変な盛り上がり!  本日(14日)だけは3名のパフォーマーさんによる特別講演多数開催!

 「きゅうりもぎたべ」↓

11:30は雨が降ってまして。整理券無しで自由参加的に開催のキュウりもぎ食べ。

おかげで今日は30以上できるかな。

※昨年Bトラップでカブトムシを爆捕りできたリョウ君来場!(赤い服の♪)
 金曜日の牧場で再びお会いしましょうね!

 「牧場ふしぎ探険隊」↓

牧場ふしぎ探険隊で、「ヒツジの秘密」を見せるシーン。

ウシ科の動物は、前歯の上が無い。話で聞いてもピンと来ないが、本物で解説されれば一目瞭然。 

においをかいだり、触ったり、観察したり、作ってみたり。

「自然って楽しい!」という入口になれることを目指して、毎日開催中~。(基本土日祝開催)
 「トウモロコシ狩り13:30開催中!」↓

とりたてをゆでたり焼いたりするトウモロコシ狩りは現在開催中!!

ただ、畑はやまのうえ・・。

 「むいたら早速!」↓

採ってきたトウモロコシを1時間以内に食べれば、お店で売っているモノとは全く別物!

品種名も「あまいんです」。  これが、すごく、あまいんです。
 「昨日の夕方ニュースで放映されました」↓

トウモロコシ狩り、木曜日に夕方のニュースで放映されました。

※カメラマンさんに、「次の、他では味わえない味覚は9月6日からの落花生です!」と強くお伝えしておいた。

 
「おめでとう!」↓

タカラ君、とうとうやった! 「動物WONTED」全種類制覇!

燦然と輝く8つのバッチ!  お父さんの鼻に刺さる左手ピース!

お母さんの持つトウモロコシには、自分で作ったばかりのバターを塗って!!

夏休みの思い出の1ページ、ありがとうございます!
 「ナマです」↓

ナマでおいし~~く食べられるトウモロコシは、とりたての時だけ!

一口だけ食べて!って説明してますが、子供さんは目を放すと1瞬で1本食べきっちゃいますのでご注意を。
 「夜」↓

オニヤンマが売店内に入り込んで、出るところが無くて困り切っていた。弱ってきていた。

帽子でズビシッと捕まえて、外に逃がしに行く。          達者で暮らせ。

※ズビシッと捕まえたダメージも否定できない・・・(汗)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る