午前中は大雨。夕方の大風が心配・・・。

2007.10.27
 「ソバ」↓

明日はいよいよ刈り取りだ!

雨と風がひどいので「はさ」の準備は明日の朝します。

風でソバが倒れると、収穫がしにくくなるから、なるべく風吹いてくれるな・・・。
 「タマネギ」

ここにびっしりとタマネギの苗を植えるのです。

畑にしたての開拓したて。まさしくホヤホヤです。

でもここは牧場からわりと離れているから、今後収穫体験するには

なにか楽しげな乗り物でも用意しておかないと、歩いてはこられないな・・・・。

 「看板」↓

午前中は雨がひどかったので、イモを洗ったり

写真のように看板の下地塗り作業。今作りたい看板も5種類以上あるので

今日のような雨が降った日もイソガシイ・・・。

 「決断!」

コメントいただきありがとうございました!

とうとう決断!子供用軍手を購入いたします!

ネットで探してもなかなかない物ですね~。このサイト1種類しかアリマセンでしたよ。

来週の収穫には間に合うかな?

ここで発表!サツマイモ掘り延長決定しました~!

11月11日までは行います。1週間の開催延長です。

来年のサツマイモは、初めての「苗から自家生産」に挑戦!

知り合いの樹木医さんにご指導いただいて挑戦だっ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る