午後から雨だったのに頑張った!

2008.04.27
 「たけのこ堀り催最速記録!」

途中参加だった るきと君たち。

ものの2分ですばらしい大きさのタケノコを100点採り!(欠損なし)

沼津からお越しくださり、お父さんが山持ちの「経験者」だと。

それにしても早くてびっくりでした~。

 
 「雨ニモマケズ」↓

よきぶー君は今日、雨が降る中ジャガイモのお世話、トウモロコシのタネ撒き、

シイタケもぎ採りと、頑張りました!

さらに明日の朝早くにはコンニャクも植えようってんだから

すごい頑張りっ!

タケノコも掘りましたしね。  超フルコースだっ!
 「将平君は強くなった」↓

将平君もタケノコ・シイタケ・ジャガイモのお世話・トウモロコシ種撒きと

雨が降る中とてもよく頑張りました。

とくにこの持っているタケノコ!

じつは大人が苦労した(例の)タケノコを10分掛からずに

4年生の将平君は、雨が降る中ほとんど一人で頑張りぬき

とうとう掘り出したのです!

この写真が過去最高の「やったぞ感」にあふれている良い写真なので

「たけのこ堀り」のPOPに採用!

使わさせていただきますね♪ とてもよく頑張りました。

カッパは着ていたけど、風邪ひかない様にね!

(それを見守っていたお母さんも偉かったと思います)

 「日曜日に植えた方も出てきたよ~っ」↓

ここははるかちゃんの畑。

芽が出てきたところは、ビニールを切って頭を出してあげています。

日曜日に植えた方の中で大体半分ぐらいの方は1つ以上芽が出始めています。

明日には1つも出ていない方はなくなるんじゃないかな?
 「そのはるかちゃん畑のアップ」↓

こんな感じにしています。(ちょっと写真ボケちゃった)

 「ついつい撮っちゃう」↓

一番成長が早いのでついつい撮っちゃいますが、

他の方より4日はやく種をまいた「ままま」の畑。

ずいぶん葉が伸びてきているのが分かりますね。

 ※おー。
  あと2回で365回目の更新、いよいよ1周年だ!♪
  3つのモノに感謝しております。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る